2018年/

2018年秋 公開予定

©栞製作委員会

解説

本作は、元理学療法士の榊原監督が。理学療法士時代に見聞きしたことを元にしたオリジナルストーリーで、家族、仲間、様々な境遇を持つ患者たちと向き合いながら前に進もうとする理学療法士の葛藤を描いたヒューマンドラマとなっております。
今回発表するキャストは、三浦演じる高野雅哉が勤務する病院に入院し、雅哉に大きな影響を与える半身不随のラグビー選手・藤村孝志を演じるのは、本作の為に数カ月にわたり体を鍛え上げた阿部進之介(あべ しんのすけ)、そんな孝志に思いを寄せる看護師・柏木真理役には、台湾でも活躍している池端レイナ、雅哉の同僚・永田役には様々な話題作に出演している前原滉(まえはら こう)が演じています。
その他にも、理学療法士を目指す大学生役で佐藤玲(さとう りょう)、
雅哉の祖父に福本清三(ふくもと せいぞう)等が脇を固めております。

ストーリー

真面目な性格で、献身的に患者のサポートに取り組む理学療法士の高野雅哉。 幼い頃に母親を亡くし、現在は父親の稔、妹の遥と離れて暮らしている。そんなある日、雅哉が働く病院にしばらく会っていなかった父・稔が入院してくる。 日に日に弱っていく稔の姿、担当患者の病状が悪化など理学療法士として何が出来るのか自問自答の毎日で無力感に苛まれる。しかし、そんな時ラグビーの試合中にケガをした新たな入院患者を担当することになった雅哉。その入院患者の懸命に生きようとする姿に感化され、徐々に仕事への 熱意を取り戻していく雅哉だったが・・・・病院という身近な人の死を経験する場所で理学療法士として、雅哉の選択していく生き方とは・・・。

スタッフ

監督:榊原有佑 脚本:眞武泰徳 榊原有佑 
制作:andpictures 制作協力:プラスディー 特別協賛:日本理学療法士協会

キャスト

三浦貴大 
阿部進之介 白石聖 池端レイナ 前原滉 佐藤玲・福本清三
鶴見辰吾

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す