2018年/日本/

2018年

解説

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーは地域発信型映画プロジェクトの取り組みとして、千葉県千葉市とタッグを組み、今年で39回目を迎える千葉市民花火大会「幕張ビーチ花火フェスタ2017」を題材にした映画の制作を行うことが決定。7月にクランクインすることになりました。

 「地域発信型映画」とは、「自分たちが住む街のさまざまな魅力を全国に伝え、地域を活性化させたい」という地元への熱い想いを映画を通して実現するプロジェクトです。
制作ノウハウを持った吉本興業がバックアップし、地域住民の皆様には、脚本や出演など、映画制作全般に参加していただき、もの作りをすることの楽しさ、喜び、そして地元への愛を改めて共有していただければと考えています。

今回の千葉県千葉市地域発信型映画「空からの花火」に関しましては、2018年4月に開催される「島ぜんぶでおーきな祭」(第10回沖縄国際映画祭)に出品予定。さらに、イオンシネマ幕張新都心での上映が予定されております。(時期は未定)

ストーリー

2017年8月5日に開催される「幕張ビーチ花火フェスタ2017」。

千葉市最大のイベントをモチーフに運営者である観光協会のスタッフが主人公のドタバタコメディー。
千葉市生まれの千葉市育ちの主人公の花絵は課長の指示により今回の花火フェスタの責任者に抜擢される。
しかし、嫌いな同僚や仕事のプレッシャーから仕事を投げ出してしまう花絵
そこに現れたのは、未来からやって来た花絵の子供であるおっさん、空。
空は花絵を手伝って花火フェスタを成功させるために未来からやって来たという…
はたして、花絵は花火大会を成功させることができるのか?そして未来から来た“おっさん”の目的とは!?

スタッフ

キャスト

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)他

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す