2018年/日本/配給:東宝映像事業部

 (c) 2018 Production I.G / 東宝

解説

全世界待望「フリクリ」の完全新作! 伝説のアニメが再び世界を揺るがす!  
2000年、全6巻のOVAとして発表され、たちまち世界中のアニメファンを熱狂させた名作「フリクリ」。
鋭いデザインワーク、予測のつかない演出、そしてオルタナティヴ・ロックのメロディーを乗せたダイナミックなアクションシーンの数々は、日本国内だけではなく、全世界に大きなインパクトを与えた。
その「フリクリ」が、2018年、完全新作の劇場アニメーションとして新たに制作される。
新作の制作にあたっては、スーパーバイザーを「フリクリ」の生みの親・鶴巻和哉氏、キャラクター原案を貞本義行氏が務め、the pillowsが楽曲を提供する。新たに、総監督には「踊る大捜査線」シリーズや「PSYCHO-PASS サイコパス」の本広克行氏、脚本には「ラスト・ディナー」の岩井秀人氏を迎えた。
そしてアニメーション制作は、世に傑作を送り出し続けるProduction I.Gが、前作に引き続き参加する。
2018年、「フリクリ」は、再び世界を驚愕させるー...はず!

ストーリー

「すっごくさぁ。欲しいものがあるんだよ」

深紅の翼を追って〝女〟は空に消えた――。

時はめぐり、星々を盗み取るほどの力はいま、少女の夢のなかで目覚めようとしている。

「ベスパに乗った女に気をつけろ!」

アイロンの吐き出す煙たちこめる街――ヘッドフォンの少女・ヒドミが轢かれた夜、

クラスメイトの少年・井出の額から巨大ロボットが出現した!

〝特別なことなんてない日常〟が終わりを叫び、ついにあの女が帰ってくる!

スタッフ

総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:上村 泰/鈴木清崇
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:高橋裕一
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G × NUT × REVOROOT

キャスト

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す