2016年/日本/88分/配給:AMGエンタテインメント

2016年12月10日

(C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会

解説

主演はパート1・2に続き山田裕貴。映画『ふきげんな過去』『HiGH&LOW THE MOVIE』『青空エール』『闇金ウシジマくんPart3』など話題作に立て続けに出演。最新作『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の公開も12月にあり、2017年も『あゝ、荒野』、『二度めの夏、二度と会えない君』の公開を控えるなど、ブレイク中の実力派俳優が本作で強烈な演技を見せる。共演には、ドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』に戦極凌馬役でレギュラ-出演、舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』の主演などで注目を浴び、舞台『パタリロ!』(2016年12月開演)、映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る』(2017年全国公開)など多数出演が控える新星・青木玄徳。その他、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で主人公の父親役を好演し、『八重子のハミング』(2016/10月29日公開)では初の長編映画主演を務めた升毅。映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザースカイ』、清水崇監督最新作『雨女』(2016年10月15日公開)の高橋ユウ、映画『ジャッジ!』『花と蛇ZERO』など俳優としても活躍するお笑いタレントの木村祐一ら豪華キャストが集結した!

ストーリー

ラストファイナンスの社長・安藤忠臣(山田裕貴)。若くしてヤクザの親分になったものの、稼業を引退して、闇金の世界へ足を踏み入た。元イケメンホストだった須藤司(青木玄徳)と共に、癖のある債務者を追い込む毎日。ある日、ヤクザ時代の大兄貴分の豊田(升毅)が10年のお勤めを経て、シャバに戻ってくる。もう、あの塀の中には戻りたくないと、足を洗う事を宣言した豊田。男として、ヤクザとして、常に目標としてきた豊田に、忠臣は放免祝いとして30万を包む。常に債務者には冷徹な忠臣の意外な態度に、司は突っかかるが、「優遇は一度まで。次に融資する時は、きっちり回収する」とその信念は変わらない。しかし、出所した元ヤクザには、世間の風当たりも厳しく、就職先もままならない。それでも堅気になると誓い、喫茶店で慣れない履歴書に向かう日々を過ごす。そんな豊田の姿を微笑ましく見ていた喫茶店の店員・元子(高橋ユウ)の前に、突然チンピラが現れる。元子を拉致ろうとするチンピラを、圧倒的な腕力でぶっ飛ばし、元子と共に逃げる豊田。金銭トラブルを抱える元子と元ヤクザの豊田。頼る相手がいない二人は、束の間の安息を得て、共に惹かれあうのであった。幸せな時間を守る為、元子の借金を肩代わりする事を決めた豊田が向かったのは、ラストファイナンスであった・・・。

スタッフ

監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
製作:永森裕二
菅原洋介

キャスト

山田裕貴
升毅
高橋ユウ
坂田聡
ジェントル
瑛蓮
百瀬朔
副島淳
木村祐一
青木玄徳

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す