2017年/日本/配給:KADOKAWA/松竹 (共同配給)

2017年9月23日(土)全国公開

(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

解説

2012年の発売以来、謎めいたストーリーとファンタジックな展開の最後に訪れる深い感動が、瞬く間に話題を呼び、「東野圭吾作品史上最も泣ける感動作」として高い支持を得ており、実写映画化が発表されて以来、期待の声が大きくあがっている『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。
主人公の敦也役に、Hey! Say! JUMPのメンバーで映画・テレビドラマなど幅広いフィールドで活躍中の山田涼介。
また、ナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役に日本映画界を代表する演技派俳優の西田敏行。
他にも、尾野真千子、村上虹郎、寛 一 郎、成海璃子、門脇麦、林遣都、荻原聖人など、勢いのある若手俳優から実力を備えた豪華俳優たちが顔を揃え、映画を見応えのある物語へと盛り上げていきます。

ストーリー

2012年。幼なじみの敦也、翔太、幸平の3人組は悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。 そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。 今はもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。 それは、悩みを持つ人からの相談の手紙だった。何と、その手紙は1980年に書かれたものだった。 敦也たちは戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、その背景にある敦也たちと浪矢と相談者の知られざる関係。 そして、これまで誰かの為に何かを真剣に考えたことなど一度もなかった3人が気付いていく他者とのつながり。 すべての秘密が明らかになる時、驚きと感動のラストが待ち受ける。

スタッフ

原 作:東野圭吾 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(角川文庫 刊)
監 督:廣木隆一
脚 本:斉藤ひろし
配 給:KADOKAWA/松竹 (共同配給)

キャスト

山田涼介、村上虹郎、寛 一 郎、成海璃子、門脇麦、林遣都、萩原聖人、尾野真千子、西田敏行

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す