2017年/日本/配給:東宝

2017年12月23日(土・祝)全国東宝系にて公開!

Ⓒ水波風南/小学館 Ⓒ2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会

解説

「今日、恋をはじめます」など数々の大ヒット少女漫画を生み出している水波風南の「未成年だけどコドモじゃない」(Sho-Comiフラワーコミックス刊)が遂に実写映画化!これまでの少女漫画は結婚式で完結となることが多い中、その逆となる結婚から恋愛をスタートさせた意欲作。「Sho-Comi」創刊50周年記念企画第1弾にもなります。

本作の主演は、Sexy Zoneのメンバーとして活躍する一方、『銀の匙 Silver Spoon』(14)や『黒崎くんの言いなりになんてならない』(16)などで主演を務め、本年7月にも主演作『心が叫びたがってるんだ。』(17)の公開を控えている中島 健人(なかじま けんと)。
文武両道で学校イチのモテ男な“王子様”である一方、ある秘密を持ってヒロインと愛のない結婚をする謎多き男・鶴木尚役を演じます。ヒロインとの夫婦関係やライバルの登場、過去のトラウマなどに葛藤する尚の憂いを帯びた言動は、彼をより一層、ティーン女子が憧れる王子様として引き立たせます。

ヒロインには、『ReLIFE リライフ』(17)など本年多数の作品に出演し、来年公開となる『honey』(18)でもヒロインを務めるなど、今最も勢いのある若手女優平 祐奈(たいら ゆうな)。苦労を知らない天真爛漫なお嬢様で、16歳の誕生日に突然憧れの鶴木先輩と結婚することになったヒロイン・折山香琳役を演じます。「結婚したのに片想い」という切ない事態に陥りながらも、ひたむきに明るく、相手を思い遣るあまりに悩みながら、成長していくその姿は、応援せずにはいられない愛すべきヒロインそのものです。また、今作ではウェディングドレス姿を初披露いたします。

更に、Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍する一方、本年7月に公開される『忍びの国』(17)には平と共に出演し、来年には初単独主演として『坂道のアポロン』(18)が公開を控えている知念 侑李(ちねん ゆうり)。ヒロインに想いを寄せる幼馴染の超お金持ちで、尚と香琳に離婚を迫る海老名五十鈴役を演じます。可愛い見た目とギャップがある正義感あふれる男らしさと類を見ない経済力でヒロインに迫ります。

Sexy ZoneとHey! Say! JUMPというジャニーズの大人気グループの2人がグループの枠を越えて恋愛バトルを繰り広げます。中島健人と知念侑李は映画初共演!

監督を務めるのは、興収24.3億円を記録した『ヒロイン失格』(15)で少女漫画原作の作品を大ヒットさせ、今後も本年9月に『トリガール!』(17)、『あさひなぐ』(17)など話題作の公開を多数控えている英勉(はなぶさ つとむ)。
脚本を担当するのは、戯曲「かくし」で第3回近松門左衛門賞優秀賞受賞した期待の新鋭・保木本 佳子(ほきもと けいこ)。

笑えて泣ける“みせコド”の究極の三角関係が日本中をときめかせます!

2017年12月23日(土・祝)に公開!

ストーリー

何不自由なく育てられたお嬢様・折山香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは“結婚”!

しかも、親の決めた結婚相手は、香琳の初恋の相手で学校イチのモテ男・鶴木尚(18)だった!

香琳は幸せな結婚生活が始まるのだと信じて疑わなかった。

しかし、現実は甘くない。

結婚した途端に、学校では決して見せない冷たい表情で発せられた尚の「お前みたいな女、大っ嫌いなんだよな」という言葉。この結婚は尚にとって、折山家の経済力を目的とした“愛のない”結婚だったのだ。さらに、この結婚は学校では2人だけの秘密。

“結婚したのに片想い”な香琳だが、尚への一途な想いと持ち前の天真爛漫な性格で、「香琳を好きにさせてみせるから!」と慣れない家事や勉強にも果敢に挑戦していく。

そんなある日、絶対秘密の結婚が、香琳の幼馴染で同じ高校に通う超お金持ち・海老名五十鈴(16)に知られてしまう。五十鈴は香琳に想いを寄せており、海老名家の権力を使い、尚に離婚するように迫る。そして、五十鈴から香琳へのプロポーズ。

果たして尚と香琳の結婚生活はどうなってしまうのか!?五十鈴は香琳を奪うことができるのか!?

 

 

スタッフ

監督:英 勉
脚本:保木本佳子
原作:水波風南「未成年だけどコドモじゃない」

キャスト

中島健人(Sexy Zone)
平祐奈
知念侑李(Hey! Say! JUMP)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す