原題:PROOF OF INNOCENCE

2016年/韓国語/カラー/121分/シネスコ/配給:「反逆の韓国ノワール2017」上映委員会

2017年シネマート新宿7月1日(土)より3週間/シネマート心斎橋7月8日(土)より2週間

ⓒ2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

解説

無実を訴える婦女殺害事件の犯人。
その叫びは、絶望を切り裂くのか―。

街を牛耳る巨大な財閥企業の夫人が複数回刺され殺害された「ユン・ジャリム事件」。しかし、逮捕された犯人は罪を認めなかった。そして、藁にもすがる思いで綴った一通の手紙。その執念が、ひとりの男の心を揺さぶる―。
この殺人事件の裏には、“何か”が蠢いている。
仁川に渦巻く闇へ踏み込んだ元刑事を待つ、
驚愕の結末とは?!

ストーリー

元警官のピルジェは、暴力事件で警察をクビになり、今では犯罪者たちに弁護士を紹介する法曹ブローカーとして名を上げていた。そんな中、一人の死刑囚からピルジェの元に無罪を訴える手紙が届く。その死刑囚スンテは、仁川を牛耳る財閥企業デヘ製鉄の夫人が殺害された「ユン・ジャリム事件」の犯人として逮捕されていた。そして、その事件を担当していたのは、ピルジェを騙してクビに追いやったヤン刑事だった。ピルジェは、ヤンに復讐するために事件の真相を暴こうとするが、その背後には想像を絶する闇が潜んでいた…。

スタッフ

監督:クォン・ジョングァン

キャスト

キム・ミョンミン「朝鮮名探偵」シリーズ、ソン・ドンイル「カエル少年失踪殺人事件」、キム・サンホ「海にかかる霧」

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す