原題:NEW TRIAL

2017年/韓国語/カラー/119分/シネスコ/配給:「反逆の韓国ノワール2017」上映委員会

2017年シネマート新宿7月1日(土)より3週間/シネマート心斎橋7月8日(土)より2週間

ⓒ2017 IDIO PLAN ALL RIGHTS RESERVED

解説

15歳で“殺人鬼にされた”男。
お前が犯人なのか?

2000年8月。益山市でタクシー運転手が刺殺される。逮捕された少年は、10年の刑期を終え出所。
多額の借金と盲目の母親を抱え生きていた。自らの出世のため、この事件の再審を目論む弁護士。
その夜の刃は、一体何に向けられたのか―。
動員数200万人突破の大ヒットを記録!!
韓国を震撼させた「薬村五叉路タクシー運転手殺人事件」を基に描く衝撃作!!

ストーリー

全北益山市の薬村五叉路で、タクシー運転手が刺殺される事件が発生。逮捕されたのは、15歳の少年ヒョヌ。当初第一発見者とされていたが、ナイフを隠し持っていたのだ。その後、ヒョヌは有罪判決を受け10年の刑期を終えて出所。被害者遺族へ賠償金を支払うために、多額の借金を抱えていた。一方、弁護士のジュニョンは、度重なる敗訴で職にあぶれていた。一発逆転を狙い話題性のある依頼人を探していた彼は、借金を無効にする方法として、ヒョヌに事件の再審を持ち掛ける。その提案に乗ってきたヒョヌは、「本当に人を殺していない」とジュニョンに打ち明けるが…。

スタッフ

監督:キム・テユン

キャスト

チョンウ「レッド・ファミリー」、カン・ハヌル「二十歳」、キム・ヘスク「お嬢さん」

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す