2018年 /日本/ 配給:アイエス・フィールド

2018年

解説

門脇瀬名が目を覚ますと、そこは見知らぬ教室であった。猿轡をされ手足を縛られ、その教室に閉じ込められていた瀬名は、自分がなぜこのような状況に陥ったのか身に覚えがなかった。それどころか自身の名前さえも思い出せずにいた。そこに護華養子と名乗る人物が、閉じられた教室の扉を開け瀬名を助けに来る。だが教室から出るとそこは『放課後戦記』という殺人ゲームが行われている非日常の世界であった。親しくなった者達が死んでいく中、瀬名は徐々に記憶を取り戻していくが、それは瀬名にとって決して良い現実ではなかった…。

ヒロインに、NMB48の市川美織を迎え2016年10月5日~10月10日の全10公演が全席SOLDOUTした演劇「放課後戦記」を舞台シネマとして、3月4日にニュー八王子シネマ1で1日  限りの上映会が行われました。上映後には、主演の市川美織、共演の加藤美紅、野々宮ミカが登壇し、舞台挨拶が行われました。ファンの熱気があふれる中、サプライズとして、「放課後戦記」の映画化が発表されました。市川美織、加藤美紅、野々宮ミカは、映画版でも出演します。
原案に漫画原作者として、人気漫画の「リアルアカウント」を手掛けるオクショウ。監督にはDREAMING MONSTER主演映画『夢の続きをもう一度』を監督した新鋭、土田準平。舞台とは違う新たなストーリー展開とキャストで、描かれる映画版『放課後戦記』は2018年邦画の注目作になること間違いなし!また、舞台

ストーリー

スタッフ

原案:オクショウ 
監督:土田準平 
脚本:桃原秀寿 

キャスト

市川美織 
秋月成美
りりか
窪田美沙
加藤美紅
野々宮ミカ 
八木千明 

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す