2017年/日本/カラー/117分/配給:KADOKAWA

2017年6月24日

©2017「結婚」製作委員会

解説

(C)2017「結婚」製作委員会

直木賞作家・井上荒野が「結婚詐欺」を題材に、騙す男と騙される女たちの孤独と欲望を描いた長編小説。

その「結婚」が、実写映画化されることになりました。主演を務める俳優は、欠点がないのが欠点と言われるほどの完璧な男 ディーン・フジオカ。NHK連続テレビ小説「あさが来た」で五代友厚役を演じ、劇中の彼の死を受け入れられない視聴者の間で“五代ロス”という言葉が生まれるほど大ブレイク。最近では「Yahoo!検索大賞2016」「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング第1位」を受賞するなど勢いが止まらない、今最も旬な実力派俳優です。絶大な人気と知名度を誇るディーン・フジオカがこの度満を持して、直木賞作家が贈る大人の恋愛ドラマの主演に初挑戦!あらゆる女性を大人の色気で翻弄する魅惑の結婚詐欺師を演じます。

 

本作のメガホンをとるのは、ディーン・フジオカ大ブレイクのきっかけとなった「あさが来た」でチーフ演出を務め、その手腕が高く評価された西谷真一。「『あさが来た』時代から、ディーン・フジオカさんは映画をやるべき人だと強く思っていた。そして自分が何としても監督をやりたい。」そう強く願っていた西谷真一は「結婚」の実写化企画が進捗した際、「この本格的な恋愛ドラマをぜひディーン・フジオカさん主演で」と提案。原作者である直木賞作家・井上荒野も受諾し、強力タッグが実現!脚本を手掛けるのは、「結婚できない男」(2006)、「梅ちゃん先生」(2012)といった幅広い年代の視聴者に愛されるヒット作を生み出してきた尾崎将也。また、ディーン・フジオカ演じる古海健児の相棒に、同じくNHK連続テレビ小説「まれ」(2015)矢野陶子役での熱演が注目され話題となった新鋭女優、柊子が大抜擢されました。

 

「結婚」という魔物に騙された女たちと、騙した男にうごめく秘密と哀しみ―。彼らが持つ孤独と欲望を描いた本格恋愛ドラマ、直木賞作家・井上荒野の問題作が豪華キャストで待望の実写映画化!

(C)2017「結婚」製作委員会

(C)2017「結婚」製作委員会
(C)2017「結婚」製作委員会
(C)2017「結婚」製作委員会

ストーリー

年齢も境遇も違う、様々な女たちの心の隙間に入り込み、その色気で翻弄していく結婚詐欺師・古海健児(ディーン・フジオカ)。ある時は小説家、またある時は空間コーディネーターと、次々と姿を変え、結婚詐欺を行っていく。騙された女たちは、ついに古海の相棒・千石るり子(柊子)にたどり着くのだが……。

「結婚」という魔物に騙された女たちと、騙した男にうごめく秘密と哀しみ―。彼らが持つ孤独と欲望の行き着く先とは!? そして古海の本当の目的とは!? 本格恋愛ドラマ、ここに誕生!

 

スタッフ

監督:西谷真一
原作:井上荒野
脚本:尾崎将也
主題歌:DEAN FUJIOKA

キャスト

ディーン・フジオカ
柊子
中村映里子
松本若菜
安藤玉恵
古舘寛治
萬田久子
貫地谷しほり

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す
https://www.youtube.com/watch?v=Gv0ZBml7_WA
ご覧になるには Media Player が必要となります