テレビ放送10周年記念、 映画化第9弾は、 オトナVSコドモ 爆笑おバカ対決! 21世紀もGWは、「映画クレヨンしんちゃん」だゾ!!

2001年/日本/カラー/90分 配給:東宝

2010年11月26日よりDVDリリース 2002年3月25日ビデオ発売 2001年11月25日ビデオレンタル開始 2001年4月21日より全国東宝系にて公開

完成披露試写会の舞台挨拶::http://cinema.fan.to/topics/topics.php?number=107&tosi=2001&tuki=04

(C)2001 臼井儀人 双葉社・シンエイ・テレビ朝日

公開初日 2001/04/21

公開終了日 2001/05/11

配給会社名 0001

公開日メモ 未来はオラが守るぞ!

解説


テレビ放送10周年記念、 映画化第9弾は、オトナVSコドモ 爆笑おバカ対決!
21世紀もGWは、「映画クレヨンしんちゃん」だゾ!!

ストーリー


 ある日、春日部で突然「20世紀博」というテーマパークが開催された。昔のテレビ番組や映画、暮らしなどを再現し、懐かしい世界にひたれる遊園地に大人たちは大喜び。でも、しんのすけをはじめとする子供たちには、ちっとも面白くない。むしろ毎日のように夢中になって遊びに行く大人たちに、もううんざり。やがてひろしは会社に行かなくなり、みさえは家事をやめ、しんのすけが泣きじゃくるひまわりのオムツをかえる始末。実はこれは、”ケンちゃんチャコちゃん”をリーダーとするグループの、大人だけが楽しい世界を作って時間を止めてしまう、恐るべき”オトナ帝国”化計画だった!やがて大人たちは、「20世紀博」に行ったきり、帰ってこなくなってしまう。途方に暮れる、残された子供たち。このままでは未来がなくなってしまう!そこで、しんのすけら”かすかべ防衛隊”のメンバーは大人たちを取り戻すために、「20世紀博」へ乗り込んでいくことにする。しかし、そこにはもうすっかり子供に戻ってしまった親たちが楽しそうに遊んでいた。果たして”かすかべ防衛隊”は、”ケンちゃんチャコちゃん”に勝てるのか!?そして、しんのすけは大人たちを今の世界に取り戻し、未来を守ることができるのか?

スタッフ

チーフプロデューサー:茂木仁史 太田賢司 生田英隆
プロデューサー:山川順市 和田やすし 福吉健
監督:原恵一
演出:水島努
作画監督:原勝徳 堤のりゆき 間々田益男
演出補佐:パク・キョスン
脚本:原恵一
原作:臼井儀人
撮影監督:梅田俊之
撮影:アニメフィルム
音楽:荒川敏行 浜口史郎
主題歌:LADY Q & しんのすけ みさえ 「ダメダメのうた」 こばやしさちこ 「元気でいてね」
美術監督:古賀徹 清水としゆき
録音監督:大熊昭
編集:岡安肇
絵コンテ:原恵一 水島努
キャラクターデザイン:末吉裕一郎
ねんどアニメ:石田卓也

キャスト

しんのすけ :矢島晶子
みさえ :ならはしみき
ひろし :藤原啓治
ひまわり :こおろぎさとみ
ケン :津嘉山正種
チャコ :小林愛
シロ :真柴摩利
風間くん :  〃  
ネネちゃん :林珠緒
マサオくん :一龍斎貞友
ボーちゃん :佐藤智恵
ひろし(子供時代) :三田ゆう子
銀之助 :松尾銀三
つる :北川智繪
TVの声 :関根勤
  〃   :小堺一機
園長先生 :納谷六朗
副園長 :滝沢ロコ
よしなが先生 :高田由美
まつざか先生 :富沢美智恵
上尾先生 :三石琴乃

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す