原題:Out Cold

スノーボード・パークと愛する人を守るため、 ボーダー達の熱い闘いが、今、始まる!

2001年11月21日より全米公開

2001年/アメリカ/ 配給:東宝東和

2002年10月17日よりビデオ発売開始 2002年10月17日よりDVDセル&レンタル開始 2002年2月16日よりワーナーマイカルシネマズ系にてロードショー公開

公開初日 2002/02/16

配給会社名 0002

公開日メモ 『シックス・センス』製作コンビが送り出す、日本人カリスマ・スノーボーダーも出演の“スノーボード体感”ムービー!

解説


『シックス・センス』(99)を送り出した製作者ロジャー・バーンバウムとゲイリー・バーバーのコンビが新たに送り出すのが、“スノーボード体感ムービー”=『クールボーダー』だ!監督は、ミュージック・ビデオで数多くの作品を手がけたブレンドン&エメット・マロイの兄弟。出演は、期待の若手俳優ジェイソン・ロンドン(『バッド・チューニング』(93)など)や、数多くのテレビシリーズで主役を務めたリー・メジャース(『フォールガイ』)。その他、“97年プレイメイト・オブ・ザ・イヤー”のヴィクトリア・シルブステットや、日本人カリスマ・スノーボーダーのライオ田原が重要な役でこの映画に出演しているのも大きな話題となっている。標高数千メートルの雪山を一気に滑り降りたり、数十人がビールの入ったジョッキを持ったまま爽快に滑る‘ジョッキ・エアー’など見応え溢れる映像と、若者たちが繰り広げる一冬の恋愛模様が見事に融合した第一級エンターテインメントだ!

ストーリー



リック(ジェイソン・ロンドン)ら5人の仲間は、自然と調和したアラスカ山岳の小さい街で働き、スノーボードに明け暮れる生活を過ごしていた。リックは2ヶ月前にリゾート地で知り合った少女に一目ぼれし、いまだに彼女のことが忘れられずにいる。そんな時、この街のオーナーが心臓発作で他界し、山はお金にしか興味のないリゾート開発のメイジャーに売り渡されることになった。メイジャーの案内役を買って出たリックは、ここで仲間と今までと同じように働けるようメイジャーに交渉する。しかし、新しい看板、大型ホテルにモノレールの建設と街の様子が急変し始める。そんな時、メイジャーの2人の娘がやってきた。1人はとびっきりの美女。そして、もう1人は何とリックがリゾート地で恋に落ちた少女だった! 思わぬ再開を果たしたリックの恋、そしてこの街。波瀾含みのふたつの行方がアラスカの雪山を舞台に今、熱く展開される!

スタッフ

製作:ロジャー・バーンバウム、ゲイリー・バーバー
監督:ブレンドン&エメット・マロイ

キャスト

ジェイソン・ロンドン
リー・メジャース
A.J.コック
ヴィクトリア・シルブステット
ライオ田原

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す