原題:La corrispondenza / Correspondence

『ニュー・シネマ・パラダイス』『鑑定士と顔のない依頼人』 名匠トルナトーレが仕掛ける、この秋一番の感動ミステリー

2016年/イタリア/カラー/122分 配給:ギャガ

2016年9月22日(木) TOHOシネマズ シャンテ他にて全国順次ロードショー

(C)2015 - PACO CINEMATOGRAFICA S.r.L.

公開初日 2016/09/22

配給会社名 0025

解説


一人の天文学者が仕掛けた“謎”を解き明かした時、
極上のミステリーは、美しくも切ない愛の物語に生まれ変わる──。

一人の天文学者が恋人に遺した〝謎″をめぐる物語。恋人である天文学者エドの突然の訃報に、愕然とするエイミー。しかし彼女の元には、彼からの手紙や贈り物が届き続けた——。
天文学者のエドには英国が誇るアカデミー賞®俳優ジェレミー・アイアンズ。恋人エイミーには、『007 慰めの報酬』ではボンドガールを熱演したウクライナの星オルガ・キュリレンコ。アカデミー賞®作曲家のエンニオ・モリコーネの心のひだに触れる優美な旋律にのせて描かれるのは、次第に明かされていくエドの本当の想いと、エイミーの過去の秘密。天文学者が仕掛けた“謎”がすべて解き明かされる時、極上のミステリーは美しくも切ない“永遠の愛”の物語へと輝きを変えていく—。

トルナトーレが描きあげた、壮大な謎とロマンに満ちた本作が、皆様にこの秋一番の感動をお届けします。

ストーリー





著名な天文学者エドと彼の教え子エイミーは、皆には秘密の恋を謳歌していた。しかし、突然エイミーの元に届いたエドの訃報。現実を受け入れられないエイミーだが、彼女の元にはその後もエドからの優しさとユーモアにあふれた手紙やメールや贈り物が届き続ける。エドの遺した謎を解き明かそうと、エイミーは彼が暮らしていたスコットランド・エジンバラや、かつて二人で時間を過ごしたイタリア・サンジュリオ島を訪ね、そこで彼女が誰にも言えずに封印してきた過去を、エドが密かに調べていたことを知るが——。

スタッフ

監督・脚本:ジュゼッペ・トルナトーレ

キャスト

ジェレミー・アイアンズ
オルガ・キュリレンコ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す