2017年/日本 配給:ショウゲート

2017年公開

公開初日 2017/04/予定

配給会社名 0008

解説


●英勉監督☓原作 中村航 映画「トリガール♥」の主演は土屋太鳳!!
 興行収入24億円を越える大ヒットを記録した、ラブコメ映画『ヒロイン失格』の英勉監督と、「デビクロくんの恋と魔法」「100回泣くこと」の原作者、中村航という二人のクリエイターが組んだ、映画「トリガール!」の主演に、「orange –オレンジ-」の大ヒットも記憶に新しい土屋太鳳が決定!!

●イメージを覆す新境地、土屋太鳳!!
“優等生”イメージが強い土屋太鳳が今回演じるのは、なんと言いたい放題!激しいツッコミの女子大生というこれまでのイメージを覆す挑戦的な役どころ。土屋太鳳史上最高のツッコミ・毒舌キャラという、土屋太鳳本人の内面にも、これまでも演じてきた役柄にもないキャラクターとなっている。
 
●女子大生が出会った“空を翔ぶ世界”!三角関係を描く、空飛ぶ青春ラブコメが誕生します!!
 土屋太鳳が演じるのは、一浪を経て理系大学に入学した“鳥山ゆきな”。入学早々、一目惚れした先輩に誘われるまま<鳥人間コンテスト>目指す、人力飛行サークルに入会。そこで空を飛ぶことに出会った彼女と、イケメン王子キャラの先輩と、ヤンキー被れの先輩との青春ラブコメが誕生します。

●土屋太鳳「こんなセリフ量が多い役は初めて!」という、土屋史上最高の毒舌ツッコミ女子大生“鳥山ゆきな”顔合わせ時、第一声で「こんなにセリフ量が多い脚本は初めて」と土屋が言うほど、言いたい放題の女子大生“鳥山ゆきな”本読みでは、これまで演じる女優の新たな一面を見せるヒロイン像を描いてきた英勉監督によって、どんどん振り切った演技を引き出されていた土屋太鳳。役に入りきって振り切れた芝居を演じたとき、どんな土屋太鳳が出てくるのか大きな期待をさせられてしまう本読みだった。

●撮影は、2016年 夏
撮影は7月中旬〜8月を予定。都内近郊での撮影、さらには同月下旬に行われる「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」(8月下旬OA)本番での撮影を控えています。また自転車の回転でプロペラを回す人力飛行機を操縦するため、ロードバイク練習にも初挑戦!体育大学を卒業し、運動神経の良いことで有名な土屋だが、 新たなスポーツに挑戦する雄姿も本作の見所の一つになる事間違いなしです。

ストーリー

一浪の末、理系大学に入学した“鳥山ゆきな”。入学早々、理系のノリにカルチャーショックを受けていた彼女は、一目惚れした憧れのイケメン圭先輩に誘われるまま、<鳥人間コンテスト>を目指す人力飛行サークルに入会する。圭とコンビを組んで空を飛ぶはずが、圭先輩のパートナーだった大嫌いなヤンキー被れの坂場先輩と組むことになる。憧れの人との夏のはずが、大嫌いな人との夏に。三人の空飛ぶ夏が始まる

スタッフ

監督:英勉 原作:中村航 脚本:高橋泉

キャスト

土屋太鳳  間宮祥太朗  高杉真宙  池田エライザ  矢本悠馬  ナダル  ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す