原題:Mechanic: Resurrection

2016年/アメリカ 協力:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント 配給:ショウゲート

2016年9月24日(土)より新宿バルト9他全国ロードショー

(C)ME2 Productions, Inc. 2016

公開初日 2016/09/24

配給会社名 0008

解説


ハリウッドで独自の地位を築き上げたアクションスター、ジェイソン・ステイサム最新主演作!

主演作『トランスポーター』シリーズを大ヒットに導き、一気にスターダムにのし上がり、続けて超大作『エクスペンダブルズ』シリーズでは、シルヴェスター・スタローン、ブルース・ウィリスらビッグ・スターとの共演を経て、今やハリウッドを代表するアクションスターの仲間入りを果たし、唯一無二の存在となったジェイソン・ステイサムの最新主演作が完成した!

アクションに身を捧げた圧巻のキャリアの中でもステイサムファンが熱く支持する会心作『メカニック』の続編!
スキルと頭脳と肉体を駆使して完璧に暗殺を遂行し、精密機器のように一切の証拠を残さないことから、“メカニック”と呼ばれる殺し屋役がジェイソン・ステイサムのクールなルックにハマり、日本でも2011年にスマッシュヒットを記録した『メカニック』。

二転三転するストーリーの意外性も評価され、今でもステイサムファンの間では、必見の1本と熱く支持されている。その待望の続編となる本作では、舞台をリオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)、バンコク/プーケット(タイ)、シドニー(オーストラリア)、ヴァルナ/ソフィア(ブルガリア)等、ワールドワイドに広げてスケールアップ! ジェイソン・ステイサムの新たな代表作にして集大成となるアクション超大作の誕生だ!さらに、キャストも豪華にパワーアップ! 日本ではサントリー・BOSSのCMでお馴染みの演技派俳優の重鎮、トミー・リー・ジョーンズ。ラブコメからアクションまで多彩な作品に出演するだけでなく、ブランドの経営者として成功するなど、ライフスタイルそのものが女性の憧れの的のジェシカ・アルバ。007のボンドガールを務めて以来、女性アクションスターの先駆けとして国際的に活躍するアジアの大輪の華、ミシェル・ヨー。
ただ一人、“完璧な殺し屋”の弱点を知る強大な敵!ビショップに課されたのは3つの超難関ミッションと初めてにして最大の危機!!

ストーリー








殺し屋稼業から足を洗い、平穏に暮らしていたビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、暗殺の依頼が入る。幼少期に暗殺者として一緒に育てられたが、ある日ビショップを裏切って逃走した兄弟子のクレインからだ。ビショップは断るが、何の罪もない女を人質にとられ、やむなく復帰する。 ターゲットは3人、武器商人として世界を裏で操る巨大フィクサーだ。条件は、完全な事故に見せかけて殺すこと。やがてビショップは気付く。失敗はもちろん、たとえ成功させても、自分も女も消されることに。しかも、クレインはこの世でただ一人、“精密機器=メカニック”と呼ばれるビショップの弱点を知る男だ。果たして、超難関ミッションの行方は?
そして、クレインの真の目的とは──?

スタッフ

監督:デニス・ガンゼル

キャスト

ジェイソン・ステイサム
ジェシカ・アルバ
トミー・リー・ジョーンズ
ミシェル・ヨー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す