原題:The Loft

“ベルギーで10人に1人が観た” 傑作スリラーをハリウッドリメイク!

カリコレ2016 カリテ・ファンタスティック!シネマセレクション2016

2014年/アメリカ/カラー/102分 配給:カルチュア・パブリッシャーズ

2016年10月21日よりDVDリリース 2016年7月16日より新宿シネマカリテ<カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016>にて上映

(C)2013 LOFT INTERNATIONAL NV ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2016/07/16

配給会社名 0194

解説


最上階の秘密の部屋、5人の男と美女の死体…一体「ここ」で何が起きたのか?何重もの嘘が交差する、予測不能の極上サスペンス。

友人5人だけが共有する秘密の部屋で、1つの女性の死体を発見。
果たして5人の中に犯人がいるのか、一体「ここ」で何が起こったのか。本国ヒットを受けすぐさまオランダでもリメイクされるなど、何重にも重なった嘘と罠で視聴者を虜にした傑作スリラーをハリウッドリメイクした本作。

主演の5人には『X-メン』シリーズのジェームズ・マースデン、『スター・トレック』シリーズのカール・アーバンをはじめ、『君と歩く世界』で高い評価を得たマティアス・スーナールツがオリジナル版と同じ役で出演するなど旬の俳優が揃いました。更に「プリズン・ブレイク」で不動の人気を誇り、最近は脚本業に専念していたウェントワース・ミラーが4年振りの映画出演を果たしていることも話題になっております。

ストーリー






建築家のビンセントは、友人のクリス、ルーク、マーティ、フィリップの4人にある提案をする。それは、彼が所有するマンションの部屋を5人で共有しようというもの。彼らだけの秘密として、それぞれが自由に情事を楽しむためだ。

ところがある朝ルークがその部屋に向うと、そこには女の死体と謎のメッセージが残されていた。慌てて集まる5人の男たち。部屋の鍵を持っているのは5人だけ。彼らは互いのアリバイを探りながら誰が犯人か突き止めようとするが、事態は思いがけない展開に転がっていく……。

スタッフ

監督:エリク・バン・ローイ

キャスト

カール・アーバン
ジェームズ・マースデン
ウェントワース・ミラー
エリック・ストーンストリート
マティアス・スーナールツ
イザベル・ルーカス
レイチェル・テイラー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す