2015年/日本/カラー/77分 配給:田島オフィス

2016年7月2日公開

公開初日 2016/07/02

配給会社名 1321

解説

和製・チャールズ・チャップリン!!日本で確立されていない未開拓映画ジャンルとして、観客に斬新で真新しい作品として心に刻みつけられる作品です。
捧げる→献身×復讐×保身→愛≠自己満足
人は何かを捧げながら生きている。時間であったり、物であったり、お金であったり。
有償、無償様々だが、それが愛に置き換えられた時、はたしてそこに純粋が存在するのか。
本作は「捧げる」ことを「愛」と認識した人間達の物語。

ストーリー

29歳漫画家志望のナツオはアシスタントをしながらデビューを目指している。しかし、筆が進まず悶々とした日々
を送る。唯一の趣味は近所のコンビニに通い、店員ハルに接客をしてもらうことだった。

ひょんなことからハルと知り合えたナツオはハルの応援を得てデビューに向けて頑張るようになる。
ナツオの作品が入選し、自信を付けたナツオはハルに告白することを決意する。

しかし、ハルはナツオの前から姿を消してしまった。
ハルはギャンブル狂の父親のためアルバイトで家計を支えている。
しかし、父親の借金が原因でハルは風俗に身をやつす。
偶然ハルと再会したナツオは事情を知り、何とかしてやりたいと考える。

ちょうどその頃、売れない漫才師東田と南はコンビニ強盗を計画している。
ハルの借金返済の為、職も家も失ったナツオはその計画を耳にし、先に実行してしまう。
犯罪を犯したナツオはハルに一緒に遠くへ逃げようと持ちかける。

スタッフ

監督・脚本:田島基博

キャスト

片山享
木嶋のりこ
菅原大吉
麻生羽呂

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す