2016年/日本/カラー/??分/ 配給:彼女と彼女の猫EF製作委員会

2016年5月21日公開

(C)Makoto Shinkai/CWF・彼女と彼女の猫EF 製作委員会

公開初日 2016/05/21

解説


2000年にトリウッドで上映された、彼の原点とも言える珠玉の短編「彼女と彼女の猫」を原作に、俊英スタッフ陣の手により新たな作品として蘇ったのが『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』です。

3月にTOKYO MX「ウルトラスーパーアニメタイム」他にて放送され、5/18(水)にはBDとDVDが発売される本作が、トリウッドにて1週間限定上映!

ストーリー




ある夏の一番暑い日、彼女と、彼女の飼い猫である“僕”の暮らしが始まった。
彼女は、通っている短⼤の卒業を控え、就職活動に追われる毎日を送っている。いつも頑張っている彼女にとって、“僕”と過ごす時間は、互いにひと時の安らぎを感じられる、とても⼤切なものだった。
しかし、家族のことや、友達のこと、将来のこと…いろいろなことがうまくいかず、彼女は次第に傷つき、⽴ち⽌まってしまいそうになる。
それでも彼女は、背筋を伸ばし、今日も扉を開けて外の世界へと踏み出していく。そんな⼤好きな彼女のことを、“僕”はいつまでも⾒守っていたいと思っていた。

スタッフ

監督:坂本一也
原作:新海誠
シリーズ構成:永川成基
脚本:永川成基
キャラクターデザイン:海島千本
総作画監督:海島千本
美術監督:田中孝典
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:ライデンフィルム京都スタジオ
製作:彼女と彼女の猫EF製作委員会

キャスト

(声の出演)
花澤香菜
浅沼晋太郎
矢作紗友里
平松晶子
新海誠

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す