原題:A Case of You

カリコレ2016 カリテ・ファンタスティック!シネマセレクション2016

2013年/アメリカ/カラー/92分
配給:「ウソはホントの恋のはじまり」上映委員会

2016年7月16日より公開

© 2013 ACOY, LLC.

公開初日 2016/07/16

配給会社名 1767

解説


誰しもが経験したことがある【恋愛あるある】が詰まった、ハートウォーミング・ラブコメディが誕生!
恋に不器用な主人公サムを演じるのは「そんな彼なら捨てちゃえば?」のジャスティン・ロング。サムが恋するバーディー役を演じるのは「アクロス・ザ・ユニバース」でキュートな魅力をふりまいたエヴァン・レイチェル・ウッド。さらにバーディーのワイルドな元カレ役にブレンダン・フレイザー。サムの元カノで勝ち組女子のサラ役にシエナ・ミラーと、豪華な顔ぶれが脇を固める。また、本作はジャスティン・ロング自身が製作・脚本を手がけ、ニューヨークのトライベッカ映画祭にてプレミア上映され話題に!物語の舞台であるNY・ブルックリンのデートスポットも、見どころのひとつ!

ストーリー





売れない小説家サムはカフェで働く女の子が気になっていた。名前はバーディー。それだけを頼りにFacebookでカノジョを検索すると、すぐにヒット!それによると、カノジョは社交ダンスをたしなみ、ジュードーが好きで、料理に興味があり、ギターを弾く男性をクールだと思っているようだ…。そんな理想のカレになりきることを決意したサム。偶然をよそおいバーディーと出会い、見事ふたりは恋に落ちる—。しかし、カノジョが好きになったのは【ホント】の自分ではなく、理想を演じる【ウソ】の自分なのではないかと思いはじめ・・・!?

スタッフ

監督:カット・コイロ

キャスト

ジャスティン・ロング
エバン・レイチェル・ウッド
シエナ・ミラー
キーア・オドネル
ビジー・フィリップス
ピーター・ディンクレイジ
ブレンダン・フレイザー

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す