「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」「TV DIRECTOR’S MOVIE」部門上映作品

2015年/日本/カラー/75分 配給:KATSU-do

2016年7月9日公開

(C)吉本興業

公開初日 2016/07/09

配給会社名 1631

解説


第7回沖縄国際映画祭」の「TV DIRECTOR’SMOVIE」部門に出品され、高い評価を得て、公開を待ち望む声が多かった作品です。脚本に福田雄一、監督に金子傑、主演に田中直樹を迎え、人気を博したコント番組『ココリコミラクルタイプ』のトリオを中心におくる極限状態での笑いと感動を描くコメディー&ドラマが誕生しました。ココリコ田中直樹に加え、シリアスな演技からコミカルな演技まで様々なジャンルで活躍するオールマイティーな俳優・渡辺いっけいと、独特な風貌と演技力で高い評価を得ている個性派俳優・佐藤二朗が繰り広げるテンポ抜群の会話劇が見どころとなっております。

ストーリー




とある部屋に集められた3人の終身刑の政治犯。
この日、新たな政治犯削減法が施行された。囚人数の増加による、刑務所内の定員オーバーと必要経費の負担の重さに困り果てていた政府が囚人数を減らすために考えた苦肉の策、それは…
本人からは見えないように《赤・青・黄》のどれかの帽子を被せ、自分が被っている帽子の色を1番最初に正しく言い当てた者だけが釈放され、誤回答すると即死刑という囚人を減らすためのゲーム。開始早々、あの手この手で自分の色を正しく聞き出そうとする3人。そこで繰り広げられる心理戦。気弱で絶対にウソをつかなそうな男。プライド高く相手をビビらせるオーラを持つ男。お調子者だけど人間不信な男。三者三様の男たちがプレッシャーを抱え、悲喜こもごもの葛藤を繰り広げる。果たしてどの男が生き残れるのか?

スタッフ

監督:金子傑
脚本:福田雄一
音楽:櫻井真一
プロデューサー:山本布美江、中村直史、稲冨聡、山岸未歩
制作:フジテレビジョン KATSU-do
製作:吉本興業
配給:KATSU-do

キャスト

田中直樹
渡辺いっけい
佐藤二朗

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す