原題:Unfriended

2014年/アメリカ/カラー/83分/ 配給:ミッドシップ

2016年7月30日(土)新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋HUMAXシネマズほかにて公開

(C)2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

公開初日 2016/07/30

配給会社名 1143

解説


この度、全米大ヒットで続編製作も決定!『パラノーマル・アクティビティ』、『インシディアス』のプロデューサーが送る全編PCスクリーン上で展開し、様々なSNSを駆使して呪い襲われる恐怖を描く“新感覚SNSホラー”

全米で公開するやいなや斬新な設定とその恐ろしさが話題を呼び、BOX OFFICEに4週連続TOP10入り!興行収入は3200万ドルを超える大ヒットを記録した話題作!『インシディアス』、『パラノーマル・アクティビティ』など多数のホラー映画を手掛けるプロデューサー、ジェイソン・ブラムが全く新しい恐怖を突きつける。Facebook、Twitter、Instagram、LINE、Skype…あらゆるSNSが生み出されオンライン上で個人が存在し、見知らぬ誰かと知り合い、様々な知識が行き交う現代。便利な反面、時として人を傷つける凶器にもなり得てしまう。その犠牲となったローラ・バーンズの怨念が襲ってくる恐怖を全編がPC上のSNSだけで展開する誰も体験したことにない新感覚なホラー映画が誕生した—。

邦題、日本公開決定とともに、恐ろしすぎる意味深ティザービジュアルも解禁となります!「ローラ・バーンズ 呪い」などの検索ワードが羅列され、「検索したら呪われる—。」というキャッチコピーがあしらわれている。キャッチコピーにならい、このワードを検索すると、自殺したローラ・バーンズのFacebookアカウントが実際にヒットする。追悼ページを閲覧することができるようになっており、いわれもない恐怖感が襲う。さらに、このティザービジュアルの中央にはうっすらと影が。凝視すると女性の顔だと認識でき、身の毛もよだつ恐怖が味わえるビジュアルとなっている。ローラ・バーンズが覗きこむようにじっとこちらを見ているのだ。

ストーリー




ネット上に恥ずかしい動画がアップされ、それを苦に自殺してしまったローラ・バーンズ。あれから1年。彼女の幼馴染とその友人達はスカイプに集い、他愛もない会話を交わしていた。しかし、その中に見知らぬアカウントが存在することに気付く。やがてそのアカウントは死んだはずのローラ・バーンズとしてチャットで話しかけてくる。誰もが悪質ないたずらだとその存在を信じなかったが、ローラの死にまつわる隠された嘘がPCスクリーン上で徐々に暴露されていく。そして、そのひとつひとつが明かされる度に一人、また一人と謎の死を遂げていく。果たして、ローラ・バーンズの呪いから逃れる術はあるのか—!?

スタッフ

監督:レヴァン・ガブリアゼ 
脚本:キール・キムジー 
製作:ジェイソン・ブラム

キャスト

シェリー・ヘニング
レニー・オルステッド
ウィル・ベイツ
ほか

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す