原題:We Are Your Friends

2015年/アメリカ・フランス・イギリス合作/カラー/96分 配給:REGENTS

2016年6月24日(金)公開

(C)2015 STUDIOCANAL S.A. All Rights Reserved.

公開初日 2016/06/24

配給会社名 1756

解説


◎世界中の音楽シーンを席巻する史上空前のEDMブーム!
 DJで成功を夢見る青年と仲間の、人生の葛藤を描く青春映画の新金字塔
今や世界中の音楽シーンを席巻するEDM。日本でも世界最大規模のフェス「ULTRA JAPAN」の上陸を皮切りに、国内アーティストが海外の人気DJとコラボするなど一大ムーブメントを巻き起こしている。そんな世界に憧れてDJで成功を夢見る青年と地元の仲間達が、人生の壁に直面しもがき苦しみながらも、それぞれの夢へと挑む姿を描いた青春映画の新金字塔とも言うべき作品が誕生した。この度解禁された第一弾ポスターは、EDMフェスで青春を謳歌する青年達やコピーの「#仲間 #最高かよ」で表現されるように、まさに今の時代を全力で生きる若者達の映画であることを物語っている。一方、特報では決して簡単にはいかない夢に向かって諦めずに挑戦する主人公を垣間見ることができる。本作でスターDJを目指す主人公・コールを演じるのは、ザック・エフロン。彼の才能に目を付ける人気DJ・ジェームズ役に『インターステラー』のウェス・ベントリー。ジェームズの恋人でありながらコールに惹かれてしまうソフィー役には、トップモデルで『ゴーン・ガール』に出演のエミリー・ラタコウスキ—。監督には、MTVの番組で人気を博した若干33歳の気鋭監督マックス・ジョセフが長編映画監督デビューを飾っている。

◎アレッソ、ニッキー・ロメロ、ディロン・フランシス、超豪華EDM DJ陣も出演!
さらに本作では、随所にEDMファンにとって嬉しいサプライズが。なんとアレッソ、ニッキー・ロメロ、ディロン・フランシス等の超豪華DJ陣がなんとカメオ出演!この豪華な顔ぶれがどこで登場するかを探すのも楽しみ方の一つになるはず!

ストーリー









▶ 仲間か、恋か、夢かー  自分の未来を掴み取れ
いつかは地元を抜け出して大金を稼ぐ—。23歳、EDMシーンでスターになることを夢見るDJのコールと地元の仲間達。クラブでのナイトライフを日々楽しみつつも、誰もが心のどこかで自分の将来に悩んでいた。そんなある日、コールは心に傷を負ったカリスマDJのジェームズと出会う。彼はコールを若かりし頃の自分に重ね合わせ熱心に指導し始める。真剣に夢へと向かって走り始めたコールと仲間達の間にはいつしか歪みが生まれてしまう。ついに、一大フェスへの出演チャンスを貰えたコールだったが、ジェームズの恋人ソフィーに想いを寄せたことで、事態は複雑になる。仲間、恋、夢の間でもがき苦しむコールが、最後に掴む未来とは—。

スタッフ

監督:マックス・ジョセフ
製作:ティム・ビーバン
エリック・フェルナー
ライザ・チェイシン
製作総指揮:リチャード・シルバーマン
オリビエ・クールソン
ロン・ハルパーン
ネイサン・ケリー
原案:リチャード・シルバーマン
脚本:マックス・ジョセフ
メーガン・オッペンハイマー

キャスト

ザック・エフロン
エミリー・ラタコウスキー
ウェス・ベントリー
シャイロー・フェルナンデス
アレックス・シェイファー
ジョニー・ウェストン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す