2015年/日本/カラー/85分

2016年4月8日公開

(C)映画「闇刻の宴」製作委員

公開初日 2016/04/08

解説


『幼獣マメシバ』シリーズや『私の奴隷になりなさい』など話題作を手掛ける⻲井亨監督を始め、⻲井監督の『ヘクトパスカル』に参加し自身の監督作も評価の高い坂元啓二、ピンク映画のフィールドで活躍する国沢実ら 5 人の監督が、<悪夢の断片>をテーマに描く短編ホラーオムニバスが 1 週間の限定上映でトリウッドに登場!

ストーリー

「うつしえ」(14 分)
キャスト:河嶋遥伽、太三、星野ゆず、
YOSHIHIRO、櫻井信太郎
監督・脚本:坂元啓二
シーズンオフの旅館にやって来た仲居は一人で誰かと話す管理人の声を聞く。部屋には⾒覚えのある少⼥の⾯影を宿した絵。その夜、闇に響く惨劇のセレナーデ…。

「子の棲む家」(13 分)
キャスト:藤堂海、くわの空、⽥中良一
和⽥光沙
監督・脚本:菊嶌稔章
主婦の美⾥は苦しい⽣活で夫との⼝論が絶えず、娘を虐待するようになっていた。思い悩んでいたある日、美⾥は郊外の格安一⼾建て物件を⾒つけるが…。

「36℃の視線」(13 分)
キャスト:こうのゆか、松下愛子、星野佳世、
オオタブンペイ、大澤雄一、三宮英子
監督:三宮英子 脚本:松下愛子
蒸し暑い夏の日、一人暮らしの⼥が窓を開けて昼寝をしていると、ベランダから何かが入ってくる気配がする。
その瞬間、⾦縛りにあい身動きがとれなくなる⼥。

「幽閉 confinement」(13 分)
キャスト:アカリ、綾乃テン
監督:⻲井亨 脚本:内⽥亮一
朽ち果てた部屋にひとり幽閉されたアカリ。誰が、なぜ、何のために?意味も無く時間が過ぎていくことの恐ろしさにアカリの精神は破壊されていき—。

「岩」(13 分)
キャスト:水井真希、三貝豪
監督・脚本:国沢実
ゴミ溜めのような部屋に身を寄せ合って荒んだ暮らしをする男と⼥は深く愛し合っていた。しかし男は⼥の怨みがましい⾯相が好きになれなかった。

「ひなげし」(13 分)
キャスト:谷川みゆき、三宮英子、むう
監督・脚本:坂元啓二
旦那に先⽴たれ一人延々と寝たきりの義⺟に縛られる義娘。
朦朧とした意識に殺意を宿しながら…。闇から伸ばした手が開いた扉は出⼝では無かった…。

スタッフ

監督:坂元啓二、菊嶌稔章、三宮英子、亀井亨、国沢実
脚本:坂元啓二、菊嶌稔章、松下愛子、内田亮一、国沢実
プロデューサー:あぶかわかれん
企画:金村英明、平田慎司

キャスト

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す