2016年/日本
配給:クロックワークス

2016年08月24日よりDVDリリース
2016年4月16日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開
2016年3月19日(土)よりユナイテッド・キャナルシティ13ほか九州先行ロードショー

(C)2016「みんな好いとうと♪」製作委員会

公開初日 2016/03/19

配給会社名 0033

解説


「LinQは解散します!」
九州発・福岡を拠点として活動するアイドルグループ「LinQ」のさくら(新木さくら)たちは、ある日の公演後、運営スタッフの鈴木(津田寛治)に突然LinQの解散を告げられる。
何とか解散を間逃れたいさくらはリーダーのなつ(天野なつ)に詰め寄るが“自分で何とかしようとしないの”とセンターの高木悠未(高木悠未)に詰め寄られる。
自分にはアイドルとしてこれといった特徴がないく、自分でどうしたら良いのか分からず悩むさくら。
そんな中、高校の後輩でありLinQメンバーの果奈(福山果奈)から文化祭のイベントでライブをやって欲しいと頼まれる。学校とはいえLinQ以外でライブはできないと断るさくらであったが高校OBで同じくしてメンバーの大庭(大庭彩歌)が果奈と実行委員を務める佐々木くんに一目惚れしイベント参加を承諾してしまう。イベント出演を決めたさくら、大庭、果奈、朝香(坂井朝香)の4人は歌・ダンス練習、チラシ作りに大忙し。自分たちで作り上げていく中で、さくらたちはやっぱりLinQを続けていきたい、解散を阻止したいという気持ちが芽生え運営の鈴木に直談判に向かう。そこには同じくしてなつ、悠未をはじめ他のメンバーの姿も。
鈴木はメンバーをグループに分け思いもよらぬミッションを下す!
各チーム、ミッションクリアに向けて奮闘する中、突然朝香がLinQを辞めるとさくらに告げる・・・。
さくらと朝香に亀裂が生じる中、果たしてミッションはクリアされるのか!
解散を間逃れることができるのか!
夢を追いかける少女たちの日常・悩み・想いがたくさん詰まった、オール福岡ロケの青春エンターテイメント!

ストーリー




スタッフ

監督・脚本:宝来忠昭

キャスト

新木さくら
坂井朝香
大庭彩歌
福山果奈
いとうまい子
高橋かおり
吉満寛人
渡邉剣
高木悠未
天野なつ
深瀬智聖
伊藤麻希
原直子
螢雪次朗
木下隆行
津田寛治

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す