原題:Pete's Dragon

2016年8月12日から全米公開

2016年/アメリカ 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

2016年12月23日(祝・金)全国ロードショー

©2016 Disney/公式HP:Disney.jp/Pete

公開初日 2016/12/23

配給会社名 0069

解説


本作は、幻のディズニー・ファンタジーを“映像テクノロジー”という名の現代の魔法で甦らせた究極のファンタジー・アドベンチャ—。迷子の少年ピートと、深い森に隠れ住む不思議な生き物エリオットとの奇跡の友情を描く感動作だ。

今回解禁となった予告編では、ピートとグレース(ブライス・ダラス・ハワード)が森で最初に出会うところから始まる。6年間、人と関わることなく深い森で暮らしてきたピートだが、実は彼には誰にも言えない秘密の友達“エリオット”がいた。ピートにとってエリオットは家族同然の存在。時には兄弟のように寄り添い、時にはエリオットがペットのようにピートに甘え愛くるしい表情を見せる。そんな、森の中での二人きりの生活は、毎日がわくわくする冒険の連続。この夢のような日々はずっと続くと思っていたが、グレースとの出会いがきっかけで、伝説でしかなかったはずのエリオットの存在が人間たちに知られてしまうことに・・・。彼らに待ち受ける大きな試練・・・ピートとエリオットは再び幸せに暮らすことができるのか!?

主人公ピート役には、スタッフが世界中を探し回り、何万人という数の子供たちの中から選ばれたシンデレラボーイ:オークス・フェグリー。好奇心旺盛で友達をもっとも大切にする純真無垢な少年を見事に演じ、豊かな表情で観客を釘づけにする魅力を持つ。そして、ピートとエリオットを見守るベテラン俳優陣には『ジュラシック・ワールド』の世界的大ヒットでその名を不動のものにしたブライス・ダラス・ハワード、伝説的な名優ロバート・レッドフォードという夢の共演が実現した。また、制作には「ロード・オブ・ザ・リング」でアカデミー賞視覚効果賞にも輝いたWETAデジタルが視覚効果を担当し、その魔法の力で現代のおとぎ話を作り上げた。数多くの名作を誕生させてきたディズニーが“友情と絆”の原点に立ち返り完成させたファンタジー。ピートとエリオットの深い絆と彼らを取り囲む人々との心温まる結末に日本中が涙する!

ストーリー

スタッフ

監督:デビッド・ロウリー

キャスト

ブライス・ダラス・ハワード
ロバート・レッドフォード

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す