2016年/日本/カラー/70分/ 配給:マジカル

2016年2月16日より渋谷ユーロライブにて公開

©2016 MAGICAL

解説


…僕は君を絶対に死なせない…
切ない!ミステリアス!甘美なダークファンタジー誕生!!
何者かによって山間の瀟洒な洋館に集められた若者たち。彼らは罰せられるために呼び集められたのだった!「人狼処刑ゲーム」(太田基裕・米原幸佑W主演)で耽美ホラーを見事描いたフランス人監督、ギヨーム・トーブロンによる意欲作「グール[喰怨]〜百年、君を想う〜」が誕生した。
注目のキャストは神永圭佑と水石亜飛夢がW主演!ともにミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンの立海大付属中で幸村精市役と柳蓮二役で共演。神永が手塚治虫の名作舞台化「リボンの騎士」フランツ王子役、水石が人気特撮シリーズ「牙狼〜魔戒ノ花」クロウ役を演じる等、今大注目の二人だ。この二人を、謎に包まれた執事役として洋館に迎え入れるのが、舞台「弱虫ペダル」、舞台・映画「メサイア」等活躍著しい太田基裕。「人狼処刑ゲーム」に続いての出演だ。さらに「イタズラなKiss(劇場版)」ヒロインに抜擢の美沙玲奈が洋館の地下深くに眠る美女役に。物語のカギとなる。この他、仲谷明香(声優)、樋口裕太(舞台「忍たま乱太郎」)、河野良祐(TV「オトナ女子」)らが出演。
グールとは死体を貪り食らう鬼。果たして彼らはグールの巣窟に迷い込んでしまったのか!?そして何故、彼らが呼び集められたのか?あまりにも切ない想いが、今、明らかになる!

ストーリー

親友の浩太と陽介は、ある出来事をきっかけに気まずくなり、大学進学後は逢えずにいたが、山間の洋館への遊びに誘われ再会を果たす。しかし洋館には見知らぬ若者たち。何故か避けあう望月兄妹と大人びた高校生・漆原らが居た。それぞれ別の理由で呼び集められた彼らの前に、この洋館の執事・森山が現れ言い放つ。「主人に懺悔をしないと帰さない」。当然、帰ろうとする浩太達だったが、この屋敷は凶器と化したドローンが逃亡を許さない、死の洋館だった。彼らは完全にドローンの、そして森山の監視の下に置かれてしまった。そして懺悔の時が来てしまう。しかし懺悔すべき罪を間違えた者を待ちうけていたのは・・・死だった!だが、いつの間にか跡形もなく消えている死体。一体どこへ?一方、この洋館の地下深くには謎の美女・芳乃が眠っていた。森山はこの芳乃に仕えているようなのだが、一人また一人と屍と化し消えていく死の連鎖は芳乃の仕業なのか?そして浩太達が集められたワケは?
そんな生死がかかった状況の中、懺悔すべき罪とは何か自分を見詰め直し、それぞれが気付く愛の形とは?浩太のぶっきらぼうな中に垣間見える気遣いと優しさに、応えようとする陽介の秘めた想い。望月兄妹の溢れだす抗いがたいお互いへの想い、そして、この洋館に百年をも超えて受け継がれた想い・・・。美しくも激しい衝撃のラストへ!全てが切ない…。

スタッフ

監督:ギヨーム・トーブロン 
脚本:高橋祐太 
製作:吉岡市雄
プロデューサー:島野伸一、庄子圭、上本聡 
撮影:藤原光洋
製作・配給:マジカル

キャスト

神永圭佑 
水石亜飛夢
仲谷明香 
樋口裕太 
河野良祐 
美沙玲奈
太田基裕

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す