「薄桜学園」のバレンタイン、そして卒業式は一味違う!? それぞれの秘めた思いがついにあふれ出す季節、桜の頃———— 平助が! 総司が!! 斎藤が!!! 原田が!!!! あの人も…

2016年/日本 配給:トリプルアップ

2016年2月6日公開

(C)2015 IF・DF/「薄桜鬼SSL sweet school life」製作委員会

公開初日 2016/02/06

配給会社名 1258

解説


この『薄桜鬼 SSL 〜sweet school life〜 THE MOVIE』は、大ヒットゲーム「薄桜鬼」のキャラクターをそのままに、激動の幕末から平和な現代に舞台をうつしたスピンオフゲームを実写化した映画になります。魅力的かつ個性的な男子ばかりの【私立薄桜学園】に入学したたった一人の女生徒、雪村千鶴をめぐって、今最も勢いのある若手俳優たちが、部活や友情、勉強、そして恋愛を謳歌するさまが繰り広げられます。学生生活の一年間が終わろうとしているこの時期———学年最後に迎える 2 月の定期試験、さまざまな気持ちが揺れまどうバレンタイン、別れの待つ 3 月の卒業。そして桜が満開になる頃、それぞれの胸に秘めた熱い想いがついにあふれだすクライマックスに、ぜひご期待ください!
実写版「薄桜鬼 SSL 〜sweet school life〜」は、【私立薄桜学園】の1年間を季節やイベントごとに切り取り、テレビドラマ、舞台、映画と、それぞれ場を変えて、独立したストーリーが描かれてきました。このたび公開が決定した劇場版は、バレンタインデーと卒業式がメインとなり、別れの季節を前にラブ度が急上昇! シリーズを通して演じるメインキャストは同じなので、イメージも変わらず、別々でも面白く観ることが出来ますが、通して観るとより一層楽しさが伝わる作りとなっています。

ストーリー

2 月の定期試験を前に何かと浮かれている薄桜学園。試験の成績が悪い生徒には恐怖の罰則が待っているが、そのあとには学園初の女生徒のいるバレンタインデーがあるからだ。自分の想いに気付いた藤堂平助(石渡真修)、沖田総司(木村敦)は雪村千鶴(大野未来)にアプローチを仕掛ける中、斎藤一(染谷俊之)も胸の苦しみが何であるかを悟る。また、原田左之助(稲垣成弥)もあることをきっかけに千鶴を抱きしめてしまうが、担任教師のため告白は思いとどまるのだった。そして風間千景(井深克彦)は千鶴からチョコレートを貰うため、生徒会長権限で全学年最高得点者には願い事を一つ叶える、というルールをいきなり作ってしまう。教頭の土方歳三(中村優一)はそんな学園の状況を苦々しく見守っていた。一方、卒業式のイベントを任された山崎は千鶴とある計画を相談するのだった…

スタッフ

監督:宮下健作
原作:オトメイト
脚本:宮下健作
製作:香月淑晴
中野久
宇治重喜
藤本大史
エグゼクティブプロデューサー:奥出緑
プロデューサー:板橋明久
企画協力:平松義行

キャスト

中村優一
染谷俊之
木村敦
石渡真修
稲垣成弥
井深克彦
大野未来
章平
小西成弥
葵洋輔
瀧沢犬太郎
中島頼之
逢沢凜
田中愛梨
奥野智也
加藤和樹
玉城裕規
馬場良馬

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す