原題:Utopia

2015年/香港 配給:ミューズ・プランニング

2016年1月16日公開

(c)アートウォーカー

公開初日 2016/01/16

配給会社名 1748

解説


男女男の新しい愛の世界を示唆するユートピア
ヒンズ(アドニス)は香港の大学生。このところ、淫夢に悩まされている。裸の自分が仮面の男女にいたぶられているのだ。ガールフレンドのジョーイ(フィオナ・ワン)からは、三島由紀夫の小説ばかり読んでいるからだと責められる。

そんなある日、大学に古代ギリシャ文化を研究しているミン教授(ジャッキー・チャオ)が赴任して来る。最初の授業で、彼は裸の男性と抱き合っている写真をスクリーンに映し、自分はゲイだと宣言。皆を驚かせる。カトリックのジョーイは露骨に不快感を訴えて退席するが、ヒンズは留まっていた。

ヒンズはジョーイの非礼を詫びるためミンを訪れるが、ミンは三島由紀夫を愛読するヒンズに興味を抱く。その夜、ヒンズがバイトしているバーにスワン(モエ・チン)が現れる。スワンはヒンズと仲違いをしたジョーイの元にも現れ、恋敵は異性がいいと答える。「同性に負けるのは悔しいでしょ」

ミンに誘われて、ヒンズはクルージングやタイ旅行にでかけるが、ミンの乱交ぶりには違和感を感じていた。しかし、「暁の寺」のモデルとなった寺院を訪れた時、ヒンズは気分が高揚してミンにキスをし、ついに肉体関係を持ってしまう。しかしそれは、香港では違法行為だった…

ストーリー

スタッフ

監督・原案・制作:スカッド

キャスト

アドニス
ジャッキー・チャオ
モウ・チン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す