2016年/日本 配給:エイベックス・ピクチャーズ

2016年1月9日公開

(C)T-ARTS/syn Sophia/キングオブプリズム製作委員会

公開初日 2016/01/08

配給会社名 1485

解説


『KING OF PRISM by PrettyRhythm』は、は2013年4月〜2014年3月に放送された、女児向けアーケードゲームが原作のTVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」から誕生したボーイズグループOver The Rainbowが2年越しの復活を遂げる、オリジナル劇場作品です。TVアニメでは“プリズムショー”と呼ばれるアイススケートをモチーフとしたパフォーマンスショーを中心に、少女たちの友情や成長を描かれておりましたが、女の子のメインキャラクターが多い中、唯一のボーイズユニットとしてコウジ(CV:柿原徹也)、ヒロ(CV:前野智昭)、カヅキ(CV:増田俊樹)3人の男の子でOver The Rainbowは結成されました。そして、来年1月、“必ず戻ってくる“という約束を果たすため、ついに劇場で復活いたします。新たな舞台は4年に一度開かれる「プリズムキングカップ」。個性豊かな男の子たちが続々登場し、あなたの心をきらめかせます。 

ストーリー

華々しくデビューを果たしたOver The Rainbow。
彼らを目指して、エーデルローズには続々と新入生が入学した。
4年に一度の「プリズムキングカップ」へ向けて練習を重ねるヒロ達だったが、突如「シュワルツローズ」という対立勢力が現れて・・・
“最も女の子の心をトキめかせた男子“ だけが得られるプリズムキングになるのは、誰だ!?

スタッフ

監督:菱田正和
原作:タカラトミーアーツ
シンソフィア
脚本:青葉譲
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案:松浦麻衣
キャラクターデザイン:松浦麻衣
制作:タツノコプロ

キャスト

(声の出演)
柿原徹也
前野智昭
増田俊樹
三木眞一郎
寺島惇太
斉藤壮馬
畠中祐香
八代拓
五十嵐雅
永塚拓馬
内田雄馬
蒼井翔太
武内駿輔

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す