2015年/日本/カラー/41分 配給:トリプルアップ

2015年11月14日公開

公開初日 2015/11/14

配給会社名 1258

解説


市制施行15周年記念映画「五日市物語」から5年…あきる野に新たな物語が生まれます。
今回の主人公は1年間という条件であきる野の地に舞い降りた天使(平山あや)。
天使はあきる野を巡り、人々や動植物を優しく見つめていきます。
「私はいつも空の上からこの美しいあきる野の姿を見ていました」

ストーリー


天使は、空の上からいつもあきる野の姿を眺めていました。
この美しいあきる野の地に降りてみたいとずっと思っていました。
そして、1年間という約束で地上に降りることを許され、大きな樫の木の根元に舞い降りました。
花々が一斉に咲く春、子どもたちが元気よく遊ぶ夏、色鮮やかな紅葉の秋、鳥たちが伸び伸びと過ごす冬。
四季折々の景色の中で天使は、あきる野の人や自然、そして動植物とふれあってきました。
でも、楽しい時間は、いつまでも続きません。
もう、空に帰らなくてはなりません…

スタッフ

監督:小林仁
脚本:小林仁
製作総指揮:臼井孝
製作:浦野治光
小澤豊
プロデューサー:尾崎喜己
撮影:栗原達夫
小林仁
中井智浩

キャスト

平山あや
俵野枝
大坊健太
石井芳歩
高麗道子
芦田愛斗
芦田瑛太

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す