原題:The Forest

「呪怨 ザ・グラッジ」×「クライモリ」  2大ホラーシリーズの最恐タッグが放つ、全世界絶叫フォレスト・ホラー!!

MDGP(モースト・デンジャラス・シネマグランプリ)2016

2016年1月8日全米公開

2016年/アメリカ/英語・日本語/94分/16:9ビスタ 配給:[MDGP]上映委員会

2016年11月5日〜ヒューマントラストシネマ渋谷、12/10〜シネ・リーブル梅田にて公開!

(C) 2015 FOREST BEAR, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

公開初日 2016/11/05

配給会社名 1685

解説


海外のサイトで「世界の自殺の名所」1位にも選ばれた「青木ヶ原樹海」を舞台にした、戦慄のホラー作品が登場!樹海での自殺者の影響もあり、山梨県は全国で自殺死亡率No.1になっている。主演は「ゲーム・オブ・スローンズ」でブレイクしたナタリー・ドーマー。日本人キャストとして小澤征悦が脇を固める。そして大ヒットJホラー「呪怨」のハリウッド・リメイク完結編「呪怨 ザ・グラッジ3」のプロデューサーや、「バットマンVSスーパーマン」の脚本家などメジャー作品を手掛ける錚々たるスタッフが集結。さらに「クライモリ デッド・エンド」の音楽スタッフが恐怖を倍増させる。ハリウッドが描く日本の心霊スポットの真相とは?!

ストーリー





怨念の渦に、飲み込まれる—。
富士山の北西に位置する「青木ヶ原樹海」
この世に絶望した者。この世に恨みを残した者。
何人もの自殺願望者が森に入り、消えていった。
重ねられた負の遺物は、やがて大きな渦となり
また新たな“獲物”を呼び寄せる—。
失踪した双子の妹を捜すため、姉は“死の森”へと足を踏み入れる。
ハリウッドが描く、日本最大の「自殺の名所」。その恐るべき“呪いの連鎖”とは?!

アメリカで暮らすサラは、日本で教師として働く双子の妹ジェスが失踪したとの連絡を受ける。ジェスは、富士山麓にある青木ヶ原樹海に入り、行方がわからなくなったという。サラは、妹を捜すためにすぐさま日本へと向かう。しかし、なんとか青木ヶ原まで辿り着くが、全てを飲み込んでしまいそうな広大な樹海を前に、途方に暮れてしまう。そんな中、彼女は日本を訪れていたオーストラリア人の記者エイデンと出会う。彼は、取材のために日本人のガイドを連れて樹海に行くという。サラは、エイデンに同行させてもらうことになり、樹海に足を踏み入れるが…。

スタッフ

監督:ジェイソン・ザダ
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー

キャスト

ナタリー・ドーマー
テイラー・キニー
小澤征悦
オーエン・マッケン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す