2016年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2016年11月04日よりDVDリリース 2016年4月16日(土)より全国東宝系にてロードショー!!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

公開初日 2016/04/16

配給会社名 0001

解説


今作でシリーズ24作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作の情報がついに解禁となります。
しんのすけの初めての引っ越しとメキシコでの友情を描いた前作『オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』は興行収入22.8億円を突破し、シリーズ最高興収を記録!1993年に公開した第1作目『アクション仮面VSハイグレ魔王』のもつシリーズ最高記録をなんと22年ぶりに上回り、その不動の人気を証明し、まさに今ノリに乗っているといえる映画クレヨンしんちゃん。
そんな大注目の最新作、『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』が2016年4月16日(土)に公開することが決まりました!
その脚本を劇団ひとりが高橋渉監督と共に担当します!クレヨンしんちゃんと劇団ひとり、「おもしろい」と「感動」を次々と生み出してきた両者の化学反応、是非ご期待ください。
そして、今度の舞台はまさかの「夢の世界」!劇団ひとりさんは昔から「夢」というものに強い興味を持ち、自分なりに調べたりしていました。今回その不思議な魅力に迫ろうと、テーマに選びました。
そんなアニメーションの魅力を存分に発揮できる「夢」というファンタジーの世界で、しんのすけが寝ても覚めても大暴れします!
今作で描かれるのはシリーズ最高の感動物語! 仲間を必死に助けようとするしんのすけの姿など、シリーズ中のどの作品よりも涙を誘う最高の感動作を目指します! 夢と冒険の物語。また新しい「クレしんワールド」が展開されます。

ストーリー

野原しんのすけ、眠りながらみんなを救う! 今度のクレヨンしんちゃんは、夢が舞台の大冒険。カスカベ防衛隊の夢みるパワーが大爆発! 尽きることのないしんのすけの欲望が、一人の少女の運命を変えるーー。 この男、寝てても最強。

スタッフ

原作:臼井儀人(らくだ社) 監督:高橋 渉 脚本:劇団ひとり 高橋 渉 製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社

キャスト

(声の出演) 矢島晶子 ならはしみき 藤原啓治 こおろぎさとみ 川田妙子 安田顕 吉瀬美智子 とにかく明るい安村

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す