原題:Unbroken

2014年/アメリカ/カラー/137分 配給:ビターズ・エンド

2016年08月24日よりDVDリリース 2016年2 月6 日(土)公開

(c)2014 UNIVERSAL STUDIOS

公開初日 2016/02/06

配給会社名 0071

解説


本作は、第二次世界大戦で日本軍の捕虜となったオリンピック・アスリート、ルイ・ザンペリーニの半生を、監督のアンジェリーナ・ジョリーをはじめ、ハリウッドの一流スタッフが結集し創り上げました。
シアター・イメージフォーラムは、『ショアー』『蟻の兵隊』『鬼が来た!』『シャトーブリアンからの手紙』など、ドキュメンタリー、劇映画と問わず戦争を描いた作品をこれまで上映している劇場です。
映画の舞台が日本でもあるにも関わらず日本で公開されないことに違和感を感じ、戦争を描くいろいろな形の映画があるべきというスタンスから、また、本作が、戦争を背景に一人の男に降りかかる苦難を不屈の精神で生き抜く様を力強く描いた素晴らしいドラマであるという点から、製作のユニバーサルと配給のビターズ・エンドが合意し、シアター・イメージフォーラムの賛同も得て、日本での公開を決定いたしました。

ストーリー


1936年のベルリン・オリンピック5000mで驚異的なタイムをたたき出したルイ・ザンペリーニ(ジャック・オコンネル)は、第二次世界大戦で空軍パイロットとなる。彼を乗せた爆撃機が海に不時着し、47日間の漂流の末、日本軍に見つかって捕虜として収容所に送られてしまう。収容所では、彼に対して病的な執着を見せるワタナベ伍長による執拗な虐待を受けるが、ザンペリーニは不屈の精神で耐え抜き、終戦によって遂に解放されるのだった。

スタッフ

監督:アンジェリーナ・ジョリー

キャスト

ジャック・オコンネル
ドーナル・グリーソン
MIYAVI
ギャレット・ヘドランド
フィン・ウィットロック

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す