原題:Cat Funeral 고양이 장례식

2014年/韓国/カラー/107分 配給:ハーク

2016年2月13日、シネマート新宿、シネマート心斎橋他全国順次公開!

© Indieplug All Rights Reserved.

公開初日 2016/02/13

配給会社名 1633

解説


人気デジタルコミックを映画化“SUPER JUNIOR”カンインが贈る等身大の恋愛物語。

友人の結婚式で出会い、恋におちたミュージシャン志望の青年ドンフン(カンイン)と漫画家志望の活発な女性ジェヒ(パク・セヨン)。一緒に暮らし始めた彼らは、近所で寂しげに鳴いていた子猫のクルムを家族に迎え、共に夢を追いながら愛を育んできた。けれど、ささいな気持ちのスレ違いによって、別れの時を迎えてしまう。
1年後、ドンフンが引き取って育てていたクルムが他界し、“お葬式”をするために二人は再会する。思いがけず愛猫がプレゼントしてくれた元恋人との特別な一日。それは、過ぎ去った愛の日々を追体験する切ない時間であると同時に、止まったままの愛が再び動き出すかもしれないトキメキの時間でもあった—。

ラブソンἂは歌えるのに自分の気持ちを伝えるのが苦手なミュージシャンを好演するのは、K-POPグループ“SUPER JUNIOR”のカンイン。アイドルのみならず演技派俳優としても成熟を遂げた彼は、『冬のソナタ』で挿入曲を手がけた名ピアニスト・イルマ作曲によるサントラにも参加し、切ない感情がこめられたソフトな歌声で観客の心を惹きつけていく。ヒロインには、バラエティ、ドラマで活躍する注目女優パク・セヨンが演じ、ナチュラルな愛らしさで全編を和らげていく。韓国のポータルサイト DAUM で話題沸騰したデジタルコミック『ネコのお葬式』を映画化した本作は、愛だけでは解決できないカップルの葛藤を等身大で描き、多大なる共感をよび話題となった。

ストーリー

スタッフ

監督:イ・ジョンフン
製作:イ・ジョンフン
脚本:イ・ジョンフン
撮影:キム・ムユ
音楽:イルマ

キャスト

カンイン
パク・セヨン
チョン・ギョウン

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す