原題:Lowlife Love

全員下衆。それでも映画を愛してる!

2015年/日本/110分/カラー 製作会社:サードウィンドウフィルムズ 宣伝協力:フリーストーンプロダクションズ

2016年4月2日(土)より テアトル新宿にてレイトショー公開!

© Third window films

公開初日 2016/04/02

解説


カネなし、甲斐性なし。どん底のインディーズフィルムシーンを舞台にした最高に下衆な映画が誕生した。三池崇・石井岳龍・豊田利晃監督など“監督に愛される怪優”渋川清彦が、夢を諦めきれないアラフォーのゲス監督を演じる。その相棒でもあるゲスプロデューサー役には園子温作品でもおなじみのでんでん。さらには現在人気沸騰中の木下ほうか、津田寛治をはじめ、内田滋、忍成修吾、細田善彦、古舘寛治ら個性派が固める。製作プロデューサーにはアダム・トレル(『希望の国』『福福荘の福ちゃん』)。メガホンを握るのは『グレイトフルデッド』が世界30ヶ国で上映。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭、ブリュッセルファンタスティック国際映画祭などの主要映画祭で注目を集めた内田英治監督。

ストーリー








映画監督のテツオは40歳を目前にしながらも夢を諦めきれないパラサイトニート。映画祭での受賞経験が唯一の自慢。監督とは名ばかりで女優を自宅に連れ込む自堕落な毎日をおくっていた。しかしある日、才能溢れる新人女優・ミナミとの出会いにより新たな希望が生まれて新作映画の実現に奔走する。「裸と動物」にこだわる団塊世代のプロデューサー貴田や、枕営業にすべてをかける売れない女優・響子、自らハメ撮りで生計をたてる助監督のマモルなど、映画界の底辺に巣くう仲間たちと最後の賭けに出ようとする。しかしそんなテツオの前に現実の壁が立ちふさがる。映画作りを巡る夢と現実がテツオの中で交差するのであった。

スタッフ

監督・脚本: 内田英治
プロデューサー:アダム・トレル

キャスト

渋川清彦
でんでん
忍成修吾
岡野真也
内田慈
津田寛治
木下ほうか
古舘寛治
細田善彦
山崎祥江
川上奈々美
マツモトクラブ
新井雅人
後藤ユウミ
桜まゆみ
平岡亜紀
谷手人
伊東紅

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す