2016年/日本 配給:キャンター

2016年07月06日よりDVDリリース 2016年3月5日、全国順次ロードショー 2016年2月27日、中部エリア、先行公開

©2015山田悠介/幻冬舎/「復讐したい」製作委員会

公開初日 2016/02/27

配給会社名 1384

解説


日本映画界に名を馳せる山田悠介話題作「復讐したい」が遂に映画化
多彩なキャスト&クリエイターによる心の奥底をえぐり取られるかのようなノンストップバトルアクションムービーが完成!

中高生が選ぶ“一番好きな作家”(2012年全国学校図書館協議会「学校読者調査」より)で堂々の1位を獲得した山田悠介。現在まで映画、ドラマ、舞台と様々なメディアで実写化がされており、「復讐したい」で映画化は21作目となる。本作は山田悠介氏の特徴である「設定の妙=“犯罪者を、被害者の親族が自らの手で制裁を下すという復讐法”」と「過激なアクション描写=“強い怒りをもった復讐者によるノンストップガンアクション”」が遺憾なく発揮され、中高生を中心に支持され、現在までに文庫本を合わせて25万部以上の販売を記録し、ファン待望の映画化が実現!
原作の過激な世界観をスクリーンで再現するために、多彩なキャスト陣が集結。新婚の妻を殺され復讐を誓う主人公•高橋泰之を東海エリアで人気を集め、今、東京や大阪まで進出する勢いの男性グループ「BOYS AND MEN」のリーダー水野勝。そしてその妻と更に犯罪者の二役を演じるのは、今、演技派としてまたモデルとしても注目を浴びている高橋メアリージュン。更に「BOYS AND MEN」からは「仮面ライダー鎧武/ガイム」で人気を博した小林豊や田中俊介、田村侑久、本田剛文、吉原雅斗、勇翔などが主軸として出演。その他、海東健、神保悟志、岡田義徳など演技派俳優や歌手•女優として活躍している上野優華も参加。そして、剥き出し人間の本性が複雑に絡み合う人間ドラマ+ノンストップなバトルアクションを遺憾なく表現するために、2014年、単身フィリピンに乗り込み、撮影したアクション映画「デスマッチ」が沖縄国際映画祭で上映され、高く評価された室賀厚を脚本・監督として迎え、今まで以上の過激な山田悠介ムービーが出来上がった。

さらに、本作は映画を彩る音楽も充実! 14年に結成15周年をむかえ、人気、実力ともに揺るがない地位を築いたロックバンドROTTENGRAFFTYの新曲「P.I.L」とヴィジュアル系とも、ラウド系でもない新たなジャンルを切り開くlynch.の新曲「BEAST」を映画としては異例のW主題歌として起用。 さらに!さらに!本編で流れる劇中歌も人気、実力ともに話題のアーティスト&バンド8組の楽曲を採用。映画としては異例ずくめの映画音楽になることは間違いない。

ストーリー







もしも家族が残虐な事件により、あなたの前からいなくなったらどうしますか? 
復讐しますか? 裁判しますか?

世界で最も安全と言われるここ日本。 2020年「復讐法」という法律が制定される。国で定められた法律に則って罪を犯した犯罪者を、被害者、もしくは親族により制裁を下すというもの。中学校教師を務める高橋泰之はこの法律に反対だった、少し前までは・・・それは愛する妻、泉がある小寺諒という見知らぬ男により一瞬にして自分の前からいなくなったのだ。この事件の犯人・小寺への怒りを抑えられない泰之は「復警法」に則り自らの手で犯人へ制裁する道を選び、復讐の場所である孤島へ向かう。
ちょうどその頃、過激な環境保護団体「アースウィング」のリーダー風祭とメンバーが無差別テロの犯人として捕まる。またこの男たちも、「復讐法」により、被害者たちの親族により復讐されようとしていた。
さまざまな「憤怒」「怨恨」による関係をもつ被害者と犯人の間で今、凄惨な復讐劇が繰り広げられることに・・・そして、さまざまな事件の被害者と犯人が複雑に絡み合った人間関係と復讐の連鎖が更なる悲劇が待ち受ける。はたして、泰之は無事復讐を遂げることが出来るのか?

『復讐法』のルール
①場所は太平洋上の孤島、蛇岩(じやがん)島に限る。
②制限時間は18時間。
③復讐者には、武器、食料、GPS等が与えられる。
④犯人は丸腰で、位置情報を知らせる発信機を装着。
⑤ここでは、誰が誰を殺傷しても罪にはならない。
⑥受刑者は、立ち入り禁止区域に入ると地雷が爆発する。
⑦時間内に復警が果たせなければ、犯人は無罪放免となる。

スタッフ

監督:室賀厚
原作:山田悠介
脚本:赤松義正、室賀厚
主題歌:
ROTTENGRAFFTY
lynch.
挿入歌小林太郎
感覚ピエロ
Brand New Vibe
FOUR GET ME A NOTS
Drop's
ユビキタス
THE Hitch Lowke
がらくたロボット

製作委員会:キングレコード、フォーチュンエンターテーメント、東海テレビ放送、キャンター、スターキャット

キャスト

水野勝
高橋メアリージュン
小林豊
田中俊介
勇翔
本田剛文
田村侑久
吉原雅斗
辻本達規
土田拓海
若菜太喜
平松賢人
上野優華
海東健
神保悟史
岡田義徳

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す