2015年/日本/カラー/全三話一挙配信(1話約30分)/ 配給:BeeTV

2015年8月19日よりdTVにて公開

©若杉公徳・講談社 /BeeTV / 2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会

公開初日 2015/08/19

配給会社名 1269

解説


「みんな!エスパーだよ!」は、ヤングマガジンにて連載中の人気コミックが原作。突如超能力に目覚めエスパーとなった高校生と彼を取り巻くエスパー達との戦いや友情を、バカバカしく、ちょっぴりエッチに描いた超ド級青春SFコメディです。2013年にテレビ東京でドラマ化され、「テレビ番組作りの最高の栄誉」とも称されるギャラクシー賞の”月間賞”と”奨励賞”をW受賞し、当時大きな話題を呼びました。そして、9月4日(金)には待望の映画化作品『映画 みんな!エスパーだよ!』の公開も控えており、今ふたたび熱い視線が注がれています。

 その中で、dTVでは、新たに書き下ろされたストーリーを「みんな!エスパーだよ! 〜欲望だらけのラブ・ウォーズ〜」としてオリジナルドラマ化。エスパー達が“恋”に苦悩したり奮闘する様子がふんだんに盛り込まれ、原作やテレビドラマよりもスケールアップし、大胆で刺激的な作品に仕上がりました。

 本ドラマに出演するキャストには、主演の染谷将太をはじめ、真野恵里菜、マキタスポーツ、深水元基などテレビドラマや映画でもお馴染みの個性派キャストが集結しています。さらに本作のオリジナルヒロインとして、小島梨里杏を抜擢。小島梨里杏は、スーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」でヒロインとして活躍し、現在TBS系ドラマ「表参道高校合唱部」にも出演中、さらに10月17日(土)公開の映画『先輩と彼女』にも出演する注目の若手女優です。本作では、物語の中心となる明日香を演じており、短パン姿やノースリーブ姿、メイド姿などセクシーな七変化を披露するほか、お色気シーンにも体当たりで挑戦しています。

 その他、随所に散りばめられている笑いや感動のシーンなど、見どころ満載の本ドラマをお楽しみください。
 さらにdTVでは、2013年にテレビ放送されたドラマや今年4月にテレビ放送された番外編ドラマに加えて、原作コミックをムービーコミック化した「Beeマンガ みんな!エスパーだよ!」を配信中。ドラマファンや原作コミックファンはもちろん、9月4日(金)公開の最新映画をご覧になる方にも、「みんな!エスパーだよ!」をまるごと楽しんでいただけるラインナップとなっています。

ストーリー













嘉郎のエスパー仲間である、輝光が営む喫茶シーホースに突然、「アルバイトをしたい!」という女性・明日香が現れる。チームエスパーの一員榎本は明日香に一目ぼれ。
教授との恋が成就せず、落ち込んでいる秋山の協力により、榎本と明日香の距離は、次第に近づいていく。その頃、街では人を酔っ払いに変えてしまう能力(泥酔催眠ドランク)を持つエスパーにより大混乱となっていた。大混乱の中、榎本は明日香から衝撃の事実を聞かされる事に…。

スタッフ

原作:若杉公徳「みんな!エスパーだよ!」(講談社『ヤングマガジン』掲載)
脚本:田中眞一
総監督:園子温
監督:綾部真弥

キャスト

染谷将太(鴨川嘉郎)
真野恵里菜(浅見紗英)
マキタスポーツ(永野輝光) 
深水元基(榎本洋介)
柾木玲弥(矢部直也)
小島梨里杏(星野明日香)
池田エライザ(平野美由紀)
神楽坂恵(秋山多香子)
安田顕(浅見教授)

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す