少年たちの思春期の葛藤をテーマにしたカリスマ的人気コミック「ライチ☆光クラブ」が待望の映画化。 その注目の出演者キャストを発表! 少年同士の愛憎劇描くダークサイド版イケパラ!?

第20回釜山国際映画祭・ミッドナイト・パッション部門

2015年/日本/カラー/114分 配給:日活

2016年08月03日よりDVDリリース 2016年2月13日、新宿バルト9ほか全国ロードショー

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/82615/poster2.jpg?1438222659

公開初日 2016/02/13

配給会社名 0006

解説


原作は、9人の少年たちの青春残酷劇を徹底して精緻に美しく描写し、その独創的な世界観と圧倒的な画力で支持される鬼才漫画家・古屋兎丸氏のロングセラーコミック。2012年、2013年と立て続けに舞台化され、全公演が即完売。舞台版DVDも異例の販売数を誇り、人気の演目として今年12月の舞台公演も決まっている。今年コミック発売から10周年を迎え、満を持しての映画公開となった。物語の舞台は、黒い煙と油に塗れた町”蛍光町”と廃工場の秘密基地”光クラブ”。大人になることを拒んだ美しい少年たちの愛憎と裏切りの物語を、ダークな世界観で描く。

メガフォンをとったのは、『先生を流産させる会』で新たな才能として脚光を浴び、オムニバスドラマ『リアル鬼ごっこ ライジング』にも参加した、新進気鋭の若手映画監督・内藤瑛亮(32)。実存する廃工場で撮影が敢行され、独創的な世界観の実現に成功している。本作は、美しい少年たちの愛憎の物語であり、少年同士の愛も描かれるセンセーショナルな作品であることから、映画化が決定しオーディションが開始された頃から、出演キャストに注目が集まっていた。

今回、発表された9人の少年たちを演じるメンバーは、20代若手の中でも次世代を支える俳優の筆頭株で、出演作が目白押しの野村周平(21)が主演を務め、漫画から飛び出したような9頭身の美男子で高学歴の超ハイスペック俳優・古川雄輝(27)、ファースト写真集が異例の販売部数を誇り人気急上昇中の間宮祥太朗(22)が並ぶ。

そのほか、殺陣やアクロバットなアクションを得意とし、近年では舞台でも絶大な人気を博す池田純矢(22)、「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演、主演舞台は即完売の動員力を誇る松田凌(23)、「仮面ライダーウィザード」に出演、多くのドラマ、映画で活躍する戸塚純貴(22)、放送中の「デスノート」(NTV)に出演中、『みんな!エスパーだよ!』と出演作がつづく柾木玲弥(20)、マーティン・スコセッシ監督『沈黙』へ出演が決まっている藤原季節(22)、 『麦子さんと』、『チョコリエッタ』などに出演し『合葬』の公開を控える岡山天音(21)という今後期待される20代前半の若手俳優たちが揃った。

アミューズオーディションで3万5千人の中から頂点をとった野村周平、ミスター慶応の古川雄輝、間宮祥太朗を含むイケメン☆パラダイス出演経験者が4名、池田純矢、戸塚純貴、柾木玲弥らジュノン・スーパーボーイ・コンテスト受賞者3名・・・という「本物のイケメン精鋭たち」が揃った”美しい少年たちの愛憎劇”に乞うご期待ください!

ストーリー









14歳の少年たちの思春期の自我の芽生えをテーマにした青春残酷劇を徹底して精緻に美しく描写し、その独創的な世界観と圧倒的なカリスマ性で支持されつづける鬼才漫画家・古屋兎丸のロングセラーコミックが待望の映画化。物語の舞台は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と廃工場の秘密基地”光クラブ”。光クラブの少年たちが醜い大人に抗うため手にいれた「最強の力」と「永遠の美」を手に入れた時、少年たちの世界が狂いはじめる。大人になることを拒んだ美しい少年たちの愛憎と裏切りの物語を圧倒的に美しくダークな世界観で描く。

スタッフ

監督:内藤瑛亮
原作:古屋兎丸
脚本:冨永圭祐、内藤瑛亮

キャスト

野村周平
古川雄輝
間宮祥太朗
池田純矢
松田凌
戸塚純貴
柾木玲弥
藤原季節
岡山天音

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す