2016年/日本/カラー/??分/ 配給:松竹

2016年07月02日よりDVDリリース 2016年1月30日(土)より全国にてロードショー

(C)2016「残穢-住んではいけない部屋-」製作委員会

公開初日 2016/01/30

配給会社名 0003

解説


第26回山本周五郎賞を受賞した小野不由美(『屍鬼』「十二国記」シリーズなど)の小説『残穢』(ざんえ)を、ミステリーの名手・中村義洋監督(『白ゆき姫殺人事件』『予告犯』)が映画化する『残穢【ざんえ】—住んではいけない部屋—』が、松竹配給にて2016年1月30日(土)に全国公開いたします。
予定調和を許さない驚愕のラストまで、片時も目が離せない戦慄のリアルミステリーがここに誕生します。

主人公「私」に人気実力派女優の竹内結子。「私」とともに調査を重ねる久保さん役には神秘的な魅力を放つ女優、橋本愛。初共演の2人に加え、個性的な男性キャスト佐々木蔵之介・坂口健太郎・滝藤賢一が参加。

ストーリー








その「音」を聞くまでは、日常でした———
小説家である「私」のもとに、女子大生の久保さんという読者から、1通の手紙が届く。
「今住んでいる部屋で、奇妙な“音”がするんです」
好奇心を抑えられず、調査を開始する「私」と久保さん。
すると、そのマンションの過去の住人たちが、引っ越し先で、自殺や心中、殺人など、数々の事件を引き起こしていた事実が浮かび上がる。
彼らは、なぜ、“音”のするその「部屋」ではなく、別々の「場所」で、不幸な末路をたどったのか——。
「私」たちは、数十年の時を経た壮大なる戦慄の真相に辿り着き、
やがて、さらなる事件に巻き込まれていく——。

スタッフ

原作:小野不由美「残穢」(新潮社刊)
監督:中村義洋

キャスト

竹内結子
橋本愛
佐々木蔵之介
坂口健太郎
滝藤賢一
ほか

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す