2016年/日本/カラー/??分/ 配給:東宝

2016年10月12日よりDVDリリース 2016年3月25日(金)公開!

©2016フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT ©松井優征/集英社

公開初日 2016/03/25

配給会社名 0001

解説


2015年3月に公開され、興行収入27億円を超えるメガヒットを記録し、2015年上半期邦画実写観客動員ランキング第1位を獲得。(※興行通信社調べ)まさに“暗殺教室旋風”を巻き起こした映画『暗殺教室』。2016年3月25日(金)に待望の続編となる『暗殺教室〜卒業編〜』の公開が決定!地球・人類の運命を賭した生徒たちの暗殺の結末と卒業、殺せんせーに隠された謎がスクリーンで明らかになります!

主人公・潮田渚を演じる山田涼介、赤羽カルマを演じる菅田将暉ほか、前作から引き続き「暗殺」メンバーが総出演!さらに悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲の新キャストに加え、二宮演じる死神を現在のタコ型の超生物・殺せんせーの姿にした科学者、柳沢誇太郎役に映画・ドラマなど様々なフィールドで活躍する実力派俳優・成宮寛貴の出演が決定!そして物語の重要なカギを握るキャラクターである死神(二宮和也)、雪村あぐり(桐谷美玲)、柳沢誇太郎(成宮寛貴)の原作を忠実に再現したビジュアルも初解禁!

グレーの拘束着に脱走防止の首輪をはめた死神姿の二宮和也!原作を忠実に再現したセンスの悪いダサいTシャツに白衣姿の桐谷美玲、傲慢で冷酷なマッドサイエンティストとして紺のスーツに身を包み不敵に笑う成宮寛貴!原作者の松井優征も撮影中の現場に訪れ、あまりの原作の再現度合に太鼓判を押したほど!

3人が演じるのは殺せんせーが死神と呼ばれた殺し屋から、現在の姿になる原因となった過去の回想シーン!実験対象と観察者という間柄ながら互いに心を通わせ、惹かれあう二宮・桐谷の甘く切ない恋模様と、柳沢の研究が引き起こした事件によって引き裂かれる運命となった二人の悲劇と、死神が殺せんせーになるに至った衝撃の過去が描かれます。

前作よりもはるかにスケールアップした『暗殺教室〜卒業編〜』殺せんせーのもとで一回りも二回りも大きく成長した3年E組の生徒たちと殺せんせーの関係性がどう決着するのか?原作者・松井優征も監修に加わり、週刊少年ジャンプに連載中のマンガとともにラストスパートに向けて大きな盛り上がりを見せる『暗殺教室〜卒業編〜』に是非ご期待ください!

ストーリー







1年後の地球破壊を宣言するも、なぜか椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組の担任教師となった謎のタコ型超生物・通称、殺せんせー。潮田渚ほか3年E組の生徒たちは地球を救うため、マッハ20の超速度で動き回るその超生物の暗殺を国家に託されているのであった。

新学期を迎え、残された暗殺の時間も僅か。慌ただしい学園祭が終わり、束の間の安息が訪れた時、息を潜め、ずっとその機会を待っていた一人の暗殺者が正体を現す。それはE組の一員である、茅野カエデ。黒い触手を殺せんせーに向けながら彼女は言い放つ。「雪村あぐりの妹と言えばわかるでしょ」そして、殺せんせーはついに自分の過去を語りだした。「先生は・・・かつて死神と呼ばれた殺し屋でした」殺せんせーの衝撃の悲しき過去を知ってしまった生徒たち。
最終学期が訪れ、雪が降り積もる旧校舎。クラスの分裂を引き起こしてしまったE組。果たして「暗殺」か「救済」か。そんな中、ついに動き出す“殺せんせー暗殺最終作戦”。迫るタイムリミットの中で生徒たちが導き出した答えとは?地球の命運は?そして、彼らは無事に卒業を迎えることが出来るのか?「殺せるといいですねぇ、卒業までに。ヌルフフフフッ」

スタッフ

監督:羽住英一郎
原作:松井優征
監修:松井優征
脚本:金沢達也
音楽:佐藤直紀

キャスト

山田涼介
二宮和也
桐谷美玲
成宮寛貴

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す