原題:Ghostbusters

2016年7月22日全米公開

2016年/アメリカ/カラー/??分/ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2016年8月11日(木・祝)〜14日(日)先行公開 2016年8月19日(金) 全国ロードショー

公開初日 2016/08/19

配給会社名 0042

解説


あのマーク、あの音楽、あのつなぎ姿でニューヨーク中のゴースト達を退治しまくる、この夏一番のワクワク・アトラクション・エンタテインメント『ゴーストバスターズ』が8月11日(木・祝)〜14日(日)に先行公開となるが、この度ついにポスタービジュアルが完成。ポスターは、まさに“ゴーストバスターズ”のスタートを高らかに宣言するようなビジュアルとして完成した。

イケメンには弱いケド…お仕事(ゴースト退治)には超強気!
14キロのプロトンパックもへっちゃら! これが今の時代を象徴する女子ゴーストバスターズだ!

お馴染みの“ノーゴースト(NO GHOST)”マークに、“元”物理学教授エリン(右から2番目)を始め、バスターズのオタク系理系女子の面々が超強気で勢ぞろいした。

男性たちが主人公だった1作目の『ゴーストバスターズ』ポスターでは、同じ構図ながら見えないゴーストたちにおののき圧倒され、へっぴり腰なゴーストバスターズが印象的なビジュアルだったが、2016年のゴーストバスターズはその真逆。プロトンパック(ゴースト捕獲装置)を背負い、睨みを利かせるその姿からは、ゴースト退治という彼女たちが選んだ“お仕事”に対する強い意志がひしひしと感じられる。イケメンにはめっぽう弱く、元の仕事はクビになったりと、プライベートも充実していない崖っぷちなのだが、その反面、頼もしいプロフェッショナルなオタク理系女子でもある彼女たちがどのようにゴーストたちに戦いを挑むのか今から期待が高まる。

さらに、彼女たちが背負うお仕事アイテム プロトンパックは実際に14キロ(2リットルペットボトル7本分)もの重さがある金属製。それを背負いながら走ったり、ダイブしたり、吹き飛ばされたり、戦ったりの派手なアクションシーンを自分たちでこなした彼女たちは毎日傷だらけになっていたそうで、エリンを演じたクリステン・ウィグは「メタルで出来ていて、四角くて、尖っていて…近づくだけでも手が切れたり、とにかく毎日たくさん切り傷を作ったわ!」と語り、超常現象研究家アビー(1番左)を演じたメリッサ・マッカーシーは「(プロトンパックは)体感的には32キロはあったわ」と撮影の苦労を明かす。
ただ、本来は撮影用の軽いプロトンパックも作れたのだが、なぜ彼女たちは重いプロトンパックにこだわったのか? それは、4人が共通して<軽いものを背負っているように見えるのはイヤ。だったら実際に重いプロトンパックを背負いたい。リアルに四苦八苦するゴーストバスターズを見せたい>という、映画に登場するゴーストバスターズと共通する彼女たちの“お仕事”に対するプロフェッショナルで超強気な想いがあるからだ。

現代の女性を象徴するような新生ゴーストバスターズ。日本の働く女子たちも、これから弱いオトコなんかより、ゴースト退治は彼女たちに任せた方が良さそうだ!※ただしイケメンは除く。

ストーリー





ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学博士エリン・ギルバート(クリステン・ウィグ)は、世界で初めて心霊現象を科学的に証明する研究を重ねていた。しかし、大学側に一方的に研究費を打ち切られてクビに。その知識と技術力を活かすため、“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが——。

スタッフ

製作:アイバン・ライトマン
監督:ポール・フェイグ

キャスト

メリッサ・マッカーシー
クリステン·ウィグ
ケイト·マッキノン
レスリー·ジョーンズ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す