2014年/日本/カラー/86分 配給:TeNYテレビ新潟

2015年10月17日(土)〜10月30日(金)イオンシネマ ユーカリが丘にて公開 2014年7月26日、東京・渋谷のアップリンク上映 2014年3月29日公開

(C)TeNY

公開初日 2014/03/29

配給会社名 1655

解説


少女のひたむきな努力・26 年間に密着したドキュメンǿリー映画
1年前の 2014 年春、新潟県のローカル局が、少女の夢の始まりから現在までの 26年間を密着取材した感動の記録を映画化したドキュメンǿリー映画「夢は牛のお医者さん」。

ストーリー




1987 年—新潟県の山あいにある小さな小学校に 3 頭の子牛が〝入学″した。

当時、小学 3 年生だった少女が牛の世話をするなかで抱いた夢…それは「牛のお医者さん」。親しんだ牛との辛い別れを経て、家族や周囲の支え、ふるさとへの強い思いを胸に挑んだ 13.5 倍の難関。ペットではない「家畜」のお医者さんとなったかつての少女は、やがて母となり、かけがえのない「いのち」と向き合いながら今日も闘っている。新潟ローカル放送から日本テレビ系列「ズームイン!!!朝!」「NNN ドキュメント」の全国放送で大きな反響を得た番組の待望の映画化。

スタッフ

監督:時田美昭
プロデューサー:坂上明和
アシスタントプロデューサー:吉田和祉
編集:金子哲也
音響効果:渡辺真衣
テーマ音楽:本宮宏美
ナレーション:横山由依(AKB48)

キャスト

丸山知美

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す