2015年/日本/カラー/82分/ 配給:アールツーエンターテインメント

2015年12月5日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開 12月12日(土)よりシネ・リーブル梅田にて公開、他全国順次公開

(C)「アウターマン」プロジェクト2014

公開初日 2015/12/05

配給会社名 1347

解説


河崎実監督だから撮れた、逆転の特撮ヒーロー映画!
「特撮ヒーローは悪魔だった!?」
物語の主人公は、50年間続いている国民的特撮TV番組「アウターマン」。実はその「アウターマン」こそ、実は【悪の宇宙人】であり、50 年掛けて日本の国民を洗脳し、今まさに地球侵略が始まろうとしていた。
そして、50 年間「アウターマン」に倒され続けてきた敵役の「シルビー星人」こそ、力は弱いが、本当の正義の宇宙人だったのだ。そんな中、かつて特撮 TV 番組の「アウターマン」を演じたイケメン俳優たちが、ひょんなことから【悪の宇宙人】である「アウターマン」を倒すために戦う羽目になる・・・。「アウターマン」の真の目的を知らない国民からの非難を受けながら、彼らは「シルビー星人」と共に「アウターマン」を倒せるのか?? 「いかレスラー」「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」など、これまで数々の特撮モノ、ギャグパロディ映画を生み出した河崎実監督が、逆転の発想とユニークなアイデア、そして、特撮愛とオマージュで作り上げた集大成映画が遂に完成。笑って泣ける新しい特撮映画が誕生しました!

主演は塩谷瞬!そして、古原靖久、戸塚純貴ら若手俳優が共演!
さらに、カリスマミュージシャン Gero が俳優初挑戦!
劇中で、かつて特撮 TV 番組のアウターマン役を演じ、実際の地球を侵略しようとする悪の宇宙人「アウターマン」と闘うことになる若者たちを演じるのは塩谷瞬。本作で主演を務めます。コミカルな演技に挑戦した新たな塩谷瞬の活躍にご注目下さい。その他、古原靖久、戸塚純貴ら若手俳優が共演し、さらにカリスマミュージシャンとして活躍する Gero が本作で俳優初挑戦し、さらに主題歌も担当しました。河崎実監督の新たな特撮ヒーロー映画に、こうした若手俳優陣が賛同し、未だかつて誰も見たことのないヒーロー像がここに誕生しました!

ストーリー






スタッフ

総合プロデューサー:和田敦也
プロデューサー:関谷和隆
脚本:右田昌万
キャラクターデザイン:丸山浩
特殊造形:百武朋
特撮:特撮研究所
脚本・監督:河崎実

キャスト

塩谷瞬
古原靖久
戸塚純貴
Gero
七海
高橋浩二朗
鈴木秀人
生島勇輝
市川源
和田三四郎
北岡龍貴
沖田駿一
きくち英一
筒井巧
真夏竜

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す