原題:Crimson Peak

2015年10月16日全米公開

2015年/アメリカ/カラー/119分/ 配給:東宝東和

2016年06月03日よりDVDリリース 2016年1月8日(金)TOHOシネマズ シャンテ他 全国公開

(C) Universal Pictures.

公開初日 2016/01/08

配給会社名 0002

解説


本作は、『パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』を手掛けたギレルモ・デル・トロ監督の約3年ぶりとなる最新作。細部まで作り込まれた屋敷を舞台に、“怖さ”と“美しさ”が創り出す、監督ならではの世界観が広がっています。監督自身、今年開催されたコミコンで、「これまでの中でも大好きな三本の映画のうちの一本。そして個人的に最も美しい映画だと思っている」と話すほど、ギレルモ・デル・トロ監督史上、最も美しいダークなミステリー作品です。

主人公のイーディスには『アリス・イン・ワンダーランド』の主役を演じた若手女優のミア・ワシコウスカ、イーディスの恋人・トーマスを『アベンジャーズ』のロキ役など、いま最も注目されているイギリス人俳優のトム・ヒドルストン。そして、トーマスの姉・ルーシルを『ゼロ・ダーク・サーティ』『ヘルプ』でオスカーノミネートに輝いた実力派女優のジェシカ・チャステインが演じています。

併せて、到着した初の場面写真は、ロウソクを片手に不安そうな表情を浮かべるイーディス。一体、この屋敷の中で彼女の身に何が起こっているのか…?デル・トロ監督の世界観の中で好奇心と不安が入り混じるワンシーンです。

冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから、【クリムゾン・ピーク】と名付けられた山頂にある広大な屋敷。
イーディスの前に深紅の亡霊たちが姿を現し、警告する。

「クリムゾン・ピークに気をつけろ。」

果たして、その言葉の意味とは?そして、この屋敷に隠された秘密とは…?
屋敷<クリムゾン・ピーク>へ踏み入れた瞬間、怖ろしくも美しい【秘密】を
紐解くミステリーの世界へ誘います。

ストーリー


深紅に染まる山頂にそびえ立つ屋敷の、怖ろしくも美しい秘密とは…?

イーディスは、幽霊を見ることができる。初めて見たのは10歳、死んだ母親だった…
やがてイーディスはトーマスと恋に落ちる。彼女の父親の不可解な死をきっかけに二人は結婚、トーマスの姉ルシールと一緒に屋敷で暮らすことに。
冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから、【クリムゾン・ピーク】と名付けられた山頂にある広大な屋敷。
イーディスが新たな生活に慣れるにつれ、深紅の亡霊たちが姿を現し、彼女に警告する。

「クリムゾン・ピークに気をつけろ。」

果たして、その言葉の意味とは?そして、この屋敷に隠された秘密とは?

スタッフ

監督:ギレルモ・デル・トロ

キャスト

ミア・ワシコウスカ
トム·ヒドルストン
ジェシカ·チャステイン
チャーリー・ハナム
バーン・ゴーマン

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す