原題:The Sea of Trees

愛は思わぬところで、あなたを待っている。

カンヌ国際映画祭 コンペティション部門正式出品

2015年/アメリカ/カラー/110分 配給:東宝東和

2016年10月04日よりDVDリリース 2016年4月29日(金・祝)ロードショー

C)2015 Grand Experiment, LLC.

公開初日 2016/04/29

配給会社名 0002

解説


台は富士山の北西に広がる青木ヶ原の樹海。
そこを人生の終着点にしようと決めて日本にやって来たアメリカ人アーサーは、原生林が鬱蒼と生い茂る森の中で、出口を求めて彷徨う日本人タクミと出会う。怪我を負い、寒さに震えているタクミをアーサーは放っておくことができず、一緒に出口を探して歩き始める。しかし、まるで森の魔力に囚われてしまったかのように道はどれも行き止まりで、方向感覚を失った2人は厳しい自然との闘いを強いられる。その過酷な状況下、運命共同体となったタクミに心を開いていくアーサー。やがて彼は、樹海への旅を決意させたある出来事を語り始める……。

今回解禁された場面写真では、物思いにふけ、樹海にたたずむアーサー、汚れた姿で森を彷徨う日本人タクミ、そして目を伏せ、心ここにあらずなアーサーの妻ジョーンと、本作の中心となる3人の姿を見ることができます。
アーサーを演じるのはマシュー・マコノヒー。罪悪感と喪失感を抱えて樹海へ足を踏み入れたアーサーが救いの光を見出すまでの旅路を人間味たっぷりに演じきり、観る者の感涙を誘います。そんなアーサーと森の中で出会うタクミには、近年、映画のみならずNYブロードウェイの舞台にも挑戦し、トニー賞主演男優賞ノミネートにも輝く渡辺謙。弱く傷ついた人物でありながらアーサーの魂を解放へと導いていく不思議な役どころを、存在感満点に演じています。さらに、ドラマの謎解きの要ともいうべきアーサーの妻ジョーンを、『21グラム』と『インポッシブル』でオスカー候補になった演技派女優のナオミ・ワッツが演じます。実力派俳優が一同に会した本作に、是非ご注目ください!!

ストーリー




人生に失望し、自分の命を絶つ為、自殺の名所として有名な富士の樹海にやってきたアメリカ人男性アーサー(マシュー・マコノヒー)。
森林の奥地までたどり着くものの、同じ目的でその場所を訪れていた日本人男性タクミ(渡辺謙)に出会う。
その彼は、一時自殺を決意したが、その気持ちを変え妻子の元へ戻ろうとしており、樹海から抜け出すために助けを求めてきた。
怪我を負っているタクミを放っておくことも出来ず、自殺を遮られたことでアーサー自身も死ぬことを決意するまでの出来事を考え直すようになる。
アーサーとタクミは互いの事を打ち明けつつ、極寒の森を脱出するための、サバイバルな旅が始まり、人生を見つめ直すようになる。

スタッフ

監督:ガス・バン・サント
製作:ギル・ネッター

提供:パルコ ハピネット
配給:東宝東和株式会社

キャスト

マシュー・マコノヒー
渡辺謙
ナオミ・ワッツ

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す