2015年/日本映画/日本語/カラー/81分/STEREO/16:9ビスタ 配給:「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!」上映委員会

2015年6月6日(土)〜渋谷アップリンク他にて公開

(C)2015ニューセレクト

公開初日 2015/06/06

配給会社名 1644

解説


鬼才・白石晃士監督が放つ前代未聞のホラーシリーズ「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」。FILE01〜04、劇場版序章、史上最恐の劇場版、最終章を経て、新シリーズ「超コワすぎ!」が始まる。前シリーズは、当初のDVDスルー作品の時点でホラーファンの間では瞬く間に話題となり、劇場版公開の際には全国の映画館が連日満席状態。ニコニコ生放送の放送時には30万人が熱狂。今やホラー映画界の異端児であり、寵児となった。そして前シリーズからパワーアップした「超コワすぎ!」は、既存のファンの予想を遥かに上回る内容で、ホラー映画界に新たな旋風を巻き起こすことは必至!!

ストーリー

しがない映像制作会社のディレクター工藤、アシスタントの市川、そしてカメラマンの田代。彼らは全国各地の都市伝説・心霊現象などを取材・調査する「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」というDVDを発売していた。しかし、工藤はDVDの売上を伸ばすため、シリーズを「超コワすぎ!」と改め多額の借金を背負い勝負に出る。そして、その第1弾の取材対象に選んだのが「コックリさん」。女子高生2人組から送られてきた映像には、コックリさんをする彼女たちに起こった衝撃的な出来事が収められていた。工藤たちは、早速その女子高生の元へと取材に向かうが…。

スタッフ

監督・脚本・撮影:白石晃士
製作総指揮:原啓ニ郎
プロデューサー:三上真弘、田坂公章
制作協力:日本出版販売
制作:ビデオプランニング
製作:ニューセレクト

キャスト

大迫茂生
久保山智夏
白石晃士

LINK

□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す