2016年/日本
配給:東映

2016年07月13日よりDVDリリース
2016年1月30日公開

(C)2016「さらば あぶない刑事」製作委員会

公開初日 2016/01/30

配給会社名 0004

解説


1986 年のテレビドラマ放映開始から 30 年。2005 年の劇場版最新作から 10 年。社会現象を巻き起こし、ドラマ&映画史上において「伝説」を作り、愛され続けてきた「あぶデカ」が、その復活とともに、遂に本当のラストをむかえる!
日本に進出してきた中南米マフィア。その凶暴な矛先が向けられたのは横浜。横浜を守る為、あのあぶない二人が事件の捜査に乗り出す。定年退職を 5 日後にひかえたタカとユージ。その刑事人生を賭けた最後のド派手な“パーティー”が
幕を開ける!!舘ひろし・柴田恭兵・浅野温子・仲村トオルをはじめとするレギュラー陣総出演という奇跡。さらにゲストとして、吉川晃司・菜々緒が参加し、華々しくスクリーンを彩るシリーズ最高傑作が誕生しました!

ストーリー






定年を目前にしたタカとユージは、かつて 2 人が壊滅した銀星会の残党を追って、危険ドラッグ・覚せい剤・拳銃の取引がされるブラックマーケットを 2 人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題!そんな2人の前に現れたのは、世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィア。横浜が犯罪都市に!?史上最強の敵を前に、命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる。
ユージ「長く居すぎたな…この街に」 タカ「いつかは別れる時が来るさ…」
横浜中の犯罪組織を巻き込んで、刑事人生最後となる死闘に飛び込んでいくのだった。
刑事としてのタイムリミットは残りわずか、果たして 2 人は無事に退職の日を迎えることができるのかー。
タカとユージの「最後の5日間」を見逃すな!

スタッフ

監督:村川透
脚本:柏原寛司
プロデューサー:黒澤満、近藤正岳
撮影:仙元誠三

キャスト

舘ひろし
柴田恭兵
浅野温子
仲村トオル
菜々緒

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す