原題:It Follows

全米4館から1600館まで拡大した話題作!! 死ぬまで憑いてくる“それ”に襲われる恐怖を描く

2014年/アメリカ/カラー/100分 配給:ポニーキャニオン

2016年1月8日(金)TOHOシネマズ六本木ほか全国公開

(C)2014 It Will Follow. Inc,

公開初日 2016/01/08

配給会社名 0068

解説


「それ」は人からうつされる。「それ」はゆっくりと歩いてくる。「それ」はうつされた者以外には見えない。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」に捕まると、必ず死ぬ—。

主人公ジェイはある男から「それ」をうつされ、その日以降、他の人には見えないはずのものが見え始める。動きはゆっくりとしているが、確実に自分を目がけて歩いてくる「それ」に捕まると確実に死が待っている。しかも「それ」は時と場所を選ばずに襲ってくるうえ、姿を様々に変化させてくるのだ。いつ襲ってくるか分からない恐怖と常に戦い続けながらジェイは果たして「それ」から逃げ切ることができるのか!?誰も感じたことのない<超・新感覚>の恐怖がずっとあなたに憑いてくる—。

主人公ジェイを演じるのはアダム・ウィンガード監督作品『ザ・ゲスト』に出演した新星マイカ・モンロー。このオリジナリティ溢れる斬新な映画を長編2本目となる俊英デヴィッド・ロバート・ミッチェルが監督と脚本を担当している。
辛口批評家サイト「Rotten Tomatoes」では驚異の96%フレッシュをキープし続け、各メディア・評論家からも大絶賛!ホラー映画としては異例ともいえるほど映画祭で受賞&ノミネートを繰り返した話題作。あのクエンティン・タランティーノ監督も「とにかく恐い!こんな設定のホラーは観たことがない!」と太鼓判。
今回公開された場面写真は廃墟で両腕をイスに縛られ、後ろから男がライトで照らしている異様な構図。恐怖におののくジェイの目線の先には一体何がいるのだろうか。

ストーリー

19歳のジェイはある男と一夜をともにするが、その後男が豹変。縛り付けられたジェイは「それ」に殺される前に誰かにうつせ、と命令される。ゆっくりと歩いてくる「それ」はうつされたものにだけにだけ見える。「それ」はゆっくりと歩いて近づいてくる。「それ」は人にうつすことができる。「それ」はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。「それ」は他の人には見えない。そして、「それ」に捕まったら必ず死が待っている。果たしてジェイは、いつ、どこで現れるか分からない「それ」の恐怖から逃げきることができるのかー。

スタッフ

監督:デビッド・ロバート・ミッチェル 脚本:デビッド・ロバート・ミッチェル 撮影:マイケル・ジオラキス

キャスト

マイカ・モンロー キーア・ギルクリスト ダニエル・ゾヴァット オリヴィア・ルッカルディ リリー・セーペ ほか

LINK

□公式サイト
□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す