2015年/日本/カラー/66分/ 配給:KATSU-do

2015年12月5日(土)全国公開

©吉本興業

公開初日 2015/12/05

配給会社名 1631

解説


今年3月に行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」の「TV DIRECTOR’S MOVIE」部門で上映された映画『田沼旅館の奇跡』(監督:井手比左士)が、2015年12月5日(土)に全国公開される運びとなりました。
今作は、コントの祭典「キングオブコント」を放送するTBSと、吉本興業が共同制作した作品。
「キングオブコント」歴代王者が出演する、温泉街の旅館を舞台にしたシチュエーションコメディー映画が誕生しました。
キャストは、旅館の存続を願って奮闘するヒロインの女性記者役に夏菜。旅館を陰で支える女将役として遠藤久美子が出演。
それぞれ物語の要となる役を見事に演じきっています。また、今作の目玉、「キングオブコント」歴代王者のバッファロー吾郎、東京03キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、シソンヌが総出演し、キング貫禄の(!?)演技を魅せています。

ストーリー



『キングオブコント』歴代王者が全員出演するシチュエーションコメディー!
寂れた温泉街に佇む「田沼旅館」。
この日、田沼旅館を何とか流行らせたいと願う1人の女性記者がこの宿に泊まった。

彼女以外の宿泊者が…
【今日が人生最後の日!】膨らんだ会社の借金を自分の生命保険で返却しようとしている社長…
【今日が親子最後の日!】元妻が再婚するため、親子としての最後の旅行に来た父と子…
【今日が夫婦最後の日!】離婚を考え、最後の夫婦旅行に来た2人…
【今日が犯罪者最後の日!】小説家を装い半年間この旅館に泊まっている今日が時効の犯罪者…
そして【今日が営業最後の日!】皆が泊まる田沼旅館もこの日を最後にひっそりと経営を終えようとしている。
しかし、女性記者があることに気付いたことをきっかけに、全員の運命が少しずつ変わっていく。

スタッフ

監督:井手比左士

キャスト

夏菜
遠藤久美子
バッファロー吾郎
東京03
キングオブコメディ
ロバート
バイきんぐ
かもめんたる
シソンヌ
四元奈生美
坂本あきら
小久保結

LINK

□公式サイト
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す