原題:Mega Shark vs. Kolossus

史上最大にして史上最強の頂上決戦が、今始まる! モンスター・パニックの絶対王者「メガ・シャーク」シリーズ、待望の第 4 弾!

カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション 2015

2015年/アメリカ/カラー/89分 配給:「メガ・シャークVSグレート・タイタン」上映委員会

2015年5月16日(土)より新宿シネマカリテにて公開!!

(C)2015 RED ROBOT MOVIE, LLC. All Rights Reserved.

公開初日 2015/05/16

配給会社名 1635

解説


蘇りし海の王者 VS 鬼神の如き巨人
メガ・シャークとメカ・シャークの戦いから 1 年後。
世界の混沌が収まらぬ中、再び現れた海の王者。
メガ・シャークの卵から再生された新メガ・シャーク。
立ちはだかるのは、冷戦下に発明された巨人型兵器。
神さえも慄く戦塵に、世界は終焉を迎えるのか—。

「ジョーズ」からはじまるサメ・パニック映画。数あるモンスターの中でも、人気と実績を兼ね備えたサメは、常にスター街道を歩いて来た。そして、そんなサメ・パニックに新たなる衝撃を与えたのが2009年に登場した「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」。米軍空母をも凌駕するその大きさは、漂流した小舟で人喰いサメからの恐怖に怯えていたそれまでの作品と、スケールは段違いであった。そのインパクトは「VSクロコザウルス」、そして作年の「VSメカ・シャーク」へと受け継がれる。そしてまさかの第 4 弾が登場。今度の相手は、なんと巨人!シリーズ史上、最大の戦いが繰り広げられることは必至!

ストーリー






メガ・シャークの襲撃から 1 年後。世界は経済危機に陥り、国際情勢の緊張は高まるばかりだった。そんな中、大西洋沖で不法採掘をするロシアの漁船が、巨大なサメを引き上げる。国連はすぐさま海洋生物学者と会議を行うが、メガ・シャークはメカ・シャークとの戦いで倒したはずである。そのサメは、メガ・シャークの卵から再生された新メガ・シャークだったのだ。一方ウクライナでは、テロリストの手によりもう 1 つの脅威が目覚めようとしていた。それは、旧ソ連がアメリカとの核戦争に備え発明した、巨人型兵器「コロッサス」。世界は、今まさに未曾有の危機を迎えようとしていた…。

スタッフ

監督:クリストファー・レイ
製作:デビッド・マイケル・ラット
製作総指揮:デビッド・リマウィー
脚本:エドワード・デルイター
撮影:ローラ・ベス・ラブ
編集:アレックス・エバンズ
音楽:クリス・ライデンハウア
クリストファー・カノ

キャスト

イリアナ・ダグラス
エイミー・ライダー
パトリック・ボーショー
アーネスト・L・トーマス
ブロディ・ハツラー

LINK

□IMDb
□この作品のインタビューを見る
□この作品に関する情報をもっと探す